スポンサーサイト

--. . --

鉄板焼 さざんか

2014. . 11
神戸市にある「鉄板焼 さざんか」に行ってきました。

さざんか

場所は、神戸市中央区波止場町2-1 ホテルオークラ神戸 1F

店内は、いくつかの鉄板カウンターに、テーブル席でゆったりした和風の落ち着いた雰囲気です。

極上黒毛和牛ビーフディナーコース(21000円)をいただきました。

さざんか

まずは、生ビールを

さざんか

前菜盛り合わせ

オクラともずく酢、チーズの3種です。

さざんか

さざんかサラダ

サラダは上にじゃこがのり、サニーレタスにニンジンとトレビスの千切りです。

きっちりとぱっりとした食感良く、さっぱりとした和風ドレッシングがかかっています。

さざんか

活鮑

両方をシェアーして食べることにしたので半量です。

焼く直前まで動いている新鮮さで鉄板焼きらしい柔らかく弾力がある仕上がりで美味しいです。

後から鮑の肝もいただきました。

さざんか

焼野菜

ズッキーニ、冬瓜、蒟蒻の3種です。

この後、帆立の貝柱の焼き物がありました。

さざんか

伊勢海老

こちらも、半量です。

先ほどさばいたばかりの新鮮さでみその旨みもったっぷりでぷりっとした食感の伊勢海老は美味

さざんか

フォワグラのソテー

フレッシュフォアグラのソテーです。

フレッシュならではのとろとろさや流れ出す脂が良く美味しいフォアグラです

さざんか

A5ランクの極上黒毛和牛でフィレとサーロインが選択できます。

この日は、但馬牛でした。

さざんか

150gとボリュームがあるので、2回に分けて焼いてくれます。

さざんか

フィレ肉をミディアムレアで焼いていただきます。

フィレらしい柔かさで噛むと美味しい脂のジュシーさが楽しめる良い肉質です。

さざんか

付け合わせに

もやしを脂身で混ぜ込み塩胡椒で味付けしたものです。

さざんか

2回目には、1回目よりたっぷりのボリュームです。

少し取り替えてもらいもしたが、サーロインは、刺しの入りも素晴らしいので、レアでオーダーしていて

焼き加減も良く柔らかくジューシーで美味しいものでしたが、自分にはサーロイン150gは少し厳しそうでした。

さざんか

食事はガーリックライスでいただきます。

醤油少なめの味が薄めでさっぱりしたガーリックライスですが、なかなか美味しい。

味噌汁と香の物付きます。

さざんか

デザートは、席を移動して個室のテーブル席でいただきます。

フルーツ盛り合わせでメロン、パイナップル、ミカンです。

という内容でした。

ホテルらしくサーヴィスも良くゆったりと食事を楽しめました。

さざんか鉄板焼き / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.8



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

トトロ
tatatatakakiさーん 今回もすごい豪華ですねー
神戸で和牛!やわらかジューシーですよねー
私は昔神戸に行ったとき神戸牛を食べましたがほんとに感動でした お仕事ですかー神戸 北海道に比べたら暖かいですかー?
2014.02.11 12:49
つかりこ
日本や世界のうまいものばかりを集めたような
贅沢なコースですねー。
すごい!
2014.02.11 16:14
ryuji_s1
takakiさん
鉄板焼 さざんか
すばらしい 
お店ですね
お肉おいしそうですね
豪華な料理 最高ですね
2014.02.11 20:50
takaki11
ryujiさん、こんにちは
やはり、その土地に行くと、土地の名産が食べたくなりますよね。
ここは、ホテルだけに凛とした感じでした。
2014.02.12 12:24
takaki11
つかりこさん、こんにちは
鉄板焼きのステーキは、当たり外れがありますが、
ここは、しっかりしていました。
久しぶりにフォアグラが美味しかった気がします。
贅沢をしました。
2014.02.12 12:27
takaki11
トトロさん、こんにちは
なぜか、神戸に行くと、同行者が肉が食べたいとみんな言います。
わかる気がしますが、神戸の寿司や和食にも興味があります。
お肉は、ジューシーで美味しかったですよ。

こちらも雪が降るとは思いませんでしたが、札幌に比べればどうということはありません。
土曜日まで仕事で、その後友人に会いに京都に行きました。
2014.02.12 12:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1576-aecabc86
