スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス(2)

2014. . 02
中央区にある「サッポロ珈琲館時計台ガーデンテラス店」に行ってきました。

サッポロ珈琲館

先週に訪問してなんとなく隠れ家的な雰囲気が好きで再訪です。

場所は、時計台横、札幌市中央区北1条西2丁目

半地下のテラスに面したカフェは、街中にありながらも、喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間です。

注文は、また、夫婦2人ともデリサンドセット(800円)にしました。

デリサンドは、6種類(A~F)の具材から、オープンサンド、レギュラー、ホットプレスから選べます。

サッポロ珈琲館

家人選択の柔らか角煮とオニオンの濃厚カレーマヨソースのホットプレスです。

カレーの風味が良いホットサンドで角煮があふてています。

サッポロ珈琲館

自分選択のチキンとグリーン野菜のさっぱりレモンクリーム風味のホッとプレスです。

レモンの風味はあまりありませんが、さっぱりとしたホットサンドで野菜の食感が良い

ヘルシーなサンドでした。

サッポロ珈琲館

珈琲は、白いカップで

煎れたての香りの良い珈琲は、ゆったりした気分にさせてくれます。

タイミングが良かったので、時計台の鐘の音を札幌市民ですが久々に聞きました。

のんびりした良い時間を過ごせました。

今度来る時は、もう少し暖かくなりすがすがしいテラス席でゆったりと珈琲を味わいたいです。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
時計台の横に、こんな素敵なカフェがあったんですねー!
テラスになっていて、いいですねー。
夏にのんびり憩いたいですね。

やっぱり、ホットプレスサンド、すばらしい!
昔は、喫茶店にけっこうあったんですけどね。
型でプレスして焼くんですよね。
そのひと手間がうれしい。
奥様が頼まれたやつ、珍しいメニューですね!
これはおもしろい!
2014.02.02 02:44
takaki11
つかりこさん、こんにちは
時計台の横にあるのに隠れ家的ってなんだか良いですよね。
夏のテラス席には、やはり行きたいと思っています。

ホットプレスサンドは、ひと手間かけてある分だけ美味しいですよね。
少しもらったんですが、カレー風味で美味しいです。
好きな自分には、カレー味は、万能ですね。
2014.02.03 09:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1571-0196ce65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。