
--. . --

かねひろ 羊ヶ丘通店

2009. . 01
清田区にある「かねひろ 羊ヶ丘通店」に行って来ました。

羊が丘通を北広島方面に向かって右手交差点角、二木ゴルフの隣にあります。

一階が、お土産ジンギスカンや肉を売っている売店で、

二階が、レストランで、テーブル、小上がり、個室もあり総席数130人の広々とした空間です。

かねひろは、松尾ジンギスカンと同様、漬け込みタイプで有名な長沼ジンギスカンで、

その代表店がこのかねひろです。

DSC00533_convert_20090427225621.jpg

かねひろのジンギスカンは、2歳以上の成羊であるマトンを使い、柔らかくクセがない肉として人気が

ある若い肉のラムではありません。

ですが、マトンは、脂のノリや深みのある味わいを堪能することができます。

また、漬け込みタイプのジンギスカンは、ホントご飯との相性がバツグンです。

店内では、ジンギスカンの他、黒毛和牛・国産牛を扱っていて、サイドメニューもありますので、

焼肉店として営業されています。

DSC00531_convert_20090427225517.jpg DSC00535_convert_20090427225800.jpg

その肉ですが、これがなかなかの質で安くて、美味しい。

DSC00536_convert_20090427225828.jpg DSC00532_convert_20090428073636.jpg

ホルモンはきちんとした処理をされていて、和豚ももちもちした食感が良かった。

意外とサイドメニューも充実していました。

DSC00528_convert_20090427225355.jpg DSC00529_convert_20090427225424.jpg

DSC00530_convert_20090427225449.jpg DSC00534_convert_20090427225728.jpg
 
DSC00537_convert_20090427225856.jpg DSC00538_convert_20090427225925.jpg

ジンギスカンの印象が強いですが、焼肉店としてもかなりレベルが高く、価格もリーズナブルでした。

牛肉のトレイサビリティも提示されているので安心です。

階段のところにある工場直送200Lタンク生で作られる生ビールもおいしい。

道外に住んでいる方には松尾ジンギスカンが有名でしょうが、

自分はかねひろジンギスカンの方が肉の柔らかさとタレのうまさは上だと思います。

かねひろ 羊ヶ丘通店 (ジンギスカン / 清田区その他)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/157-839a840d
