
--. . --

WORLD CHINESE KITCHIN LU:RAN

2014. . 18
中央区にある「WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN (ルーラン)」に行ってきました。

ルーラン

場所は、札幌市中央区南3条西6丁目

3階建ての一軒家の店内は、台湾風でカジュアルな雰囲気です。

注文は、選べる3種の麺セットにしました。 

ルーラン

初めにサラダとザーサイです。

サラダは、レタスにパプリカ、水菜でしっかりめのボリュームです。

ルーラン

中華スープ

スープは透き通ったスープで、鶏ガラなベース、葱と玉子が具です。

ルーラン

担担麺、あんかけ焼きそば、中華風油そばからの選択でコロコロ肉味噌坦々麺を

すべてこれゴマだれのような汁は確かにクリーミーで辛い辣油がかかっています。

麺は細麺で、中華らしい柔らかめの茹で加減です。

タレが結構濃厚なのでやや食べにくいですが、味はなかなか美味しい。

麺を太麺でコシのある感じにするか、絡まないよう固めのポクポクした麺になっていると好みな坦々麺になります。

ルーラン

杏仁豆腐

クリミーでもっちりした杏仁豆腐は口当たりが良いです。

ルーラン

最後に、黒烏龍茶をいただきました。

レトロな雰囲気の中、意義とボリュームのあるランチでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
WORLD CHINESE KITCHIN LU:RAN
コロコロ肉味噌坦々麺
美味しそうです
2014.02.20 03:14
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここの坦々麺挽き肉の代わりに肉味噌で変わっていましたが、
普通に美味しかったですよ
2014.02.20 18:49
つかりこ
担担麺も、美味しいところとそうでないところの差が激しいですよね?
こちらのは、濃厚そうでおいしそうですね。
自分としては、担担麺をあまり食べないのですが、
時々無性に食べたくなります。
2014.02.21 06:22
takaki11
つかりこさん、こんにちは
自分は、坦々麺好きなんですよ。
見つけると食べたくなります。
やはり、辛さと濃厚さのバランスですよね。
2014.02.22 07:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1569-33c9c995
