
--. . --

えびそば一幻 新千歳空港店

2014. . 08
「えびそば一幻 新千歳空港店」に行ってきました。

えびそば一幻

場所は、新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内

いつも、行列が出来ていて気になっていましたが、たまたま列がないのでこれはと思い、訪問しました。

店内は、2名用の他は長いテーブル席で、明るく活気がある雰囲気です。

注文は、連れがえびみそ そのまま(750円)、自分はお勧めのえびしお そのまま(750円)にしました。

えびそば一幻

連れ注文のえびみそ そのまま の太麺です。

味噌、塩、醤油の3種類に、そのままと豚骨スープをプラスしたあじわいがあります。

ベースは、どれも同じでスープと麺の太さで違いが出ます。

えびそば一幻

自分注文の初めての方にお勧めという、えびしお そのまま、麺は太麺と細麺を選択できるので好きな太麺です。

具はチャーシュー、万能ネギ、海老風味揚げ玉、味玉、えび粉です。

やや白濁したスープには海老油がたっぷり浮いていて、海老の風味はすごいですが、旨みは思ったより

まろやかな感じでした。

ストレートの太麺は、スープとの絡みも良く、噛み心地が良く小麦の味がします。

トータルとしてバランスが良いラーメンだと思います。

店をあとにする時には、行列が出来ていました。

タイミング良く食べられて良かったです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
えびそば一幻 新千歳空港店
おいしそう
素敵なお店ですね
2014.02.08 10:24
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店いつも混んでいて気になっていました。
海老の風味が抜群のラーメンでした。
2014.02.09 10:55
つかりこ
お、最先端のえびそばですね!
空港にあるんですか。
それは便利!

北海道のやつはきっとバツグンでしょうね。
2014.02.09 23:34
takaki11
つかりこさん、こんにちは
ここはいつも混んでいて食べたことがなかったです。
空港でラーメンは時間がない時も便利ですよね。
海老そばは、風味が良くて食べやすいです。
この店の支店が新宿にも出来たそうですよ。
2014.02.11 11:52
Retty運営事務局 宮國
taisyokukanさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら taisyokukanさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■【ブログ PICK UP!】みんな大好き!北海道のラーメン店10選!
http://news.retty.me/blog/900002/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!
2014.03.28 17:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1566-593ed710
