スポンサーサイト

--. . --

サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス

2014. . 26
中央区にある「サッポロ珈琲館時計台ガーデンテラス店」に行ってきました。

サッポロ珈琲館

場所は、時計台横、札幌市中央区北1条西2丁目

半地下のテラスに面したカフェは、街中にありながらも、喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間です。

注文は、夫婦2人ともデリサンドセット(800円)にしました。

サッポロ珈琲館

デリサンドは、6種類(A~F)の具材から、オープンサンド、レギュラー、ホットプレスから選べます。

家人は、エビとアボガドのバジルマヨネーズのレギュラーです。

全粒粉パン使用した普通のホットサンドです。

サッポロ珈琲館

自分は、「カマンベールチーズとスパイシーポテトエッグ」のホットプレスを選択しました。

厚めのコクのあるカマンベールに、ハムに挟まれた食感のあるポテトエッグで

プレスしてある分食べやすく好みの味で美味しい

サッポロ珈琲館

近頃紅茶を飲むことが多いですが、珈琲です。

酸味は殆ど無く、深みとコクが全面に出ている、炭火の良い風味の珈琲で飲みやすいものでした。

サクラのカップで春が待ち遠しい気がします。

ゆったりした空間でのんびりとした時間が過ごせてよかったです。

サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店カフェ / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
近頃、ホットサンドを出してるお店をあまり見なくなりましたね。
外資系や人気のカフェの進出のせいでしょうか?
なんか寂しいです。
昔は、ご案内のお店のような軽食喫茶がたくさんありましたよね。

コーヒーも、人気の米国外資系のカフェは、
大体が “深煎り” の豆を主体にしたもので、
個人的にはエスプレッソやアイスコーヒーならいいのですが、
ホットの場合は浅煎りか中煎りの、ストレートコーヒーが好きなのですが、
最近はめっきり少なくなってません?
けっこう危機感を覚えています。
2014.01.27 03:50
takaki11
つかりこさん、こんにちは
喫茶店自体がすごく少なくなってしまった感じで、
確かにホットサンド食べられる店が少なくなりましたね。

米国外資系のカフェや、スタンドバー的な珈琲店にはあまり行きませんが、
ストレートコーヒーが飲める店は、郊外だと少ないですよね。
危機感をお持ちの気持ちがわかります。
ゆったりとコーヒーを味わいながらのんびり過ごせる場所は必要ですよね。
2014.01.27 18:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1562-03e2dd1b
