スポンサーサイト

--. . --

自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店

2014. . 23
「自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店」に行ってきました。

麻ほろ

化学調味料を使わず、羅臼昆布と魚・鶏ガラなどで出汁を取るこだわりの店です。

場所は、札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス センター6F

店内は、カウンターにテーブル席で、赤と黒を基調にシックでモダンな雰囲気です。

注文は、連れがチャーシュー麺(950円)にとり味噌おにぎり手巻き風(230円)、

自分は、あっさり醤油(700円)にとろチャーおにぎり手巻き風(230円)にしました。

麻ほろ

チャーシュー5枚のったチャーシュー麺です。

厚めのチャーシューでボリューム感があります。

麻ほろ

とり味噌おにぎり手巻き風です。

とり味噌丼の具材を手巻き風にしたものです。

メニューには、チョビ辛のためあっさりラーメンと一緒に食べないでください。

スープの味が分からなくなりますの但し書きがありました。

麻ほろ

あっさり醤油です。

チャーシュー、しなちく、ほうれん草、なるとに海苔のシンプルな昔懐かしいラーメンという感じです。

スープは鶏ガラに羅臼昆布、椎茸、鰹だしを効かせた透明スープの優しい味です。

中太縮れ麺で、ゆで加減良く、歯ごたえがありあっさりしたスープと旨みを感じます。

ダシのバランスを保つために大盛りがなく、このバランスが最高な自然派ラーメンらしい

美味しいラーメンでした。

麻ほろ

とろチャーおにぎり手巻き風です。

ねぎとチャーシューをたたき具にした手巻きは、とろとろに煮込んだチャーシューの塩梅が良く美味しい

久々に醤油ラーメンを頂きましたが、期待を裏切らないさっぱりした中に旨味を感じ、自然派ラーメンと

いうのがよくわかりました。

自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
へー、こういうシンプルな醤油ラーメンもあるんですねー。
しかも、ヘルシーな天然素材で作ったラーメン。
たまに、フツーの味のラーメンも食べたくなりますよね。
2014.01.24 01:24
トトロ
私も二年前くらいにこちらで食べましたー化学調味料を使わないって言葉にひかれました(^-^)
あっさり醤油食べたような気がします
シンプルで美味しいですよね 私の胃にはあっさり系の方が合ってます♪
そうだtakakiさん私昨日の夜外で打ちっぱなしに行ってみました
寒くて寒くて 一時間だけ頑張ってきましたが
寒いなかでの久しぶりの練習、今日は肩がバリバリ頭痛です
2014.01.24 20:36
takaki11
つかりこさん、こんにちは
昔風のシンプルなラーメンも良いですね。
化調が多い、ラーメン店では貴重ですね。
醤油ってあまり食べないですが、自分もたまには良いなーと思いました。
2014.01.25 18:04
takaki11
トトロさん、こんにちは
こってり食べたことないですが、あっさりの方が売りな様な気がして
自分もあっさりにしました。
ホントに、さっぱりでおいしかったです。
自分も、札幌人としてたまにしか食べないラーメンは、
ほぼ味噌しか食べませんが、基本さっぱりがあっていると思います。

もう打ちっぱなしに行かれたんですね。
自分も3月に樽前に予約しましたが、練習はしていません。
もう少し暖かくなったれ練習に行きます。
筋緊張性頭痛、直してしてくださいね。
2014.01.25 18:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1558-6e012d5c
