スポンサーサイト

--. . --

鳥心 札幌駅前店

2014. . 21
中央区にある「鳥心 札幌駅前店」に行ってきました。

鳥心

場所は、地下鉄札幌駅直結、札幌市中央区北4条西3 成友ビル1F

個室を売りにした居酒屋さんで、案内されたのは4名用のテーブルの個室です。

鳥心

まず初めに、やはり生ビールを

生ビールは、スパードライでした。

鳥心

ハーブチキンのシーザーサラダ

鳥のササミが入ったシーザーサラダでフレンチドレッシングに上にクルトンがのっています。

鳥心

白レバーパテ

薄めにばっけとに塗られてあります。

やはり、自分で厚めに塗った方が美味しい。

鳥心

手羽先の唐揚げ

甘めでややスパイシーなタレが付いた手羽先は、中の肉はふっかりジューシーですが、

やや甘めなので、付いてきた胡椒とごまを付けるとちょうど良い感じでした。


鳥心

カルパッチョ

サーモンのカルパッチョでオリーブオイルにマヨネーズでいただきます。

鳥心

鳥ももと銀杏です。

炭焼きですが、味は、少し塩っけが足りない感じで普通です。

鳥心

豚肉と里芋の串揚げ

サクッリと揚がっていて少し時間がたっても熱々でなかなか美味しい。

鳥心

ガーリックチキンソテー

衣がパリッした若鶏の唐揚げのような感じでガーリックが効いてビールに合います。

鳥心

鶏雑炊

鶏ガラスープを使った鶏雑炊で胸肉と溶き卵に上に浅葱でさっぱりといただきます。

鳥心

デザート

甘さ控えめな抹茶プリンです。

当日コースの予約が可能で、2名から飲み放題もできるので使い勝手が良いのか、終始混んでいました。

個室で布で会話も弾み、久々に会った後輩と楽しい時間を過ごせました。

鳥心居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
鳥心 札幌駅前店
焼き鳥良いですね
おいしそうです
2014.01.21 17:24
takaki11
ryujiさん、こんばんは
2名から飲み放題は、飲兵衛の自分には嬉しいです。
個室ですし、くつろげました。
2014.01.21 17:56
つかりこ
ありそうで、なかなかないお店なのでは?
手羽先の唐揚げだけでなく、
焼き鳥だけでなく、
メニューの創意工夫が伝わってくるいい店ですねー。
2014.01.24 01:05
takaki11
つかりこさん、こんにちは
そうですね。個室で話やすいのが良いですね。
当日よやくOKで、飲み放題も飲兵衛の自分にはありがたいです。
2014.01.25 17:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1557-a63acbc7
