
--. . --

すしざんまい すすきの店(2)

2014. . 19
「すしざんまい すすきの店」に行ってきました。

すしざんまい すすきの店

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3丁目9

今回も、土産の寿司折りを買って帰るのに寄りました。

店内は、広く、カウンターにテーブル席、個室があり、明るい雰囲気です。

混んでいて、折りが出来るもで40分ほどかかるそうなので、寿司をつまんで待つことにします。

すしざんまい すすきの店

青森県大間産の本マグロ(230キロ)が最高値の736万円で今年も落札したので

極上新春本マグロ初せり祭りが行われていました。

昨年は222キロで1億5540万円と違い正常な価格に戻ってよかった気がします。

すしざんまい すすきの店

やはり、本鮪三貫にぎりを

大トロ・中トロ・赤身の3貫です。

去年と違いはっきりと中トロと大トロ、赤身の区別が付きます。

前回と違い赤身が美味しいのが良かったです。

この値段で本マグロは納得です。

すしざんまい すすきの店

北海六貫盛です。

ホッキ、ボタン海老、ズワイガニ、帆立、ウニ、いくらの6貫です。

ウニ以外は、鮮度的にまずまずなもので美味しい回転寿司レベルという感じでした。

すしざんまい すすきの店

シジミのみそ汁

2日酔い防止に頼みました。

温かいみそ汁は、この時期には一層美味しく感じます。

今回の鮪のレベルならマグロを売りにしているのが良くわかりました。

いずれにしろ、遅く帰るときでも営業しているので、前回同様、助かる感が強いです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
すしざんまい すすきの店
素敵なお寿司屋さんですね
美味しそうです
2014.01.19 11:31
takaki11
ryujiさん、こんにちは
すしざんまいは、有名店ですよね。
流石に、マグロで競り落とすほどですので
マグロが美味しかったです。
2014.01.20 12:25
つかりこ
おー、大間産の本マグロの初せりで
テレビで報道されていたのは、
ここの会社だったんですね!
写真で見ても、鮪、いい感じですねー。
2014.01.21 02:48
takaki11
つかりこさん、こんにちは
2年連続で落としているのはここの社長ですね。
本マグロの大トロ、中トロ、赤身で598円は、格安ですよね。
味も良かったです。
2014.01.21 17:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1556-73052214
