スポンサーサイト

--. . --

PIZZERIA&BAR RITORNO

2014. . 18
すすきのにある「PIZZERIA&BAR RITORNO (ピッツェリア アンド バー リトルノ)」に行ってきました。

リトルノ

職場の2次会での訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3 プレイタウンふじ井ビル1F

店内は、カウンターに、テーブル席に個室がありシックで落ち着いた雰囲気です。

リトルノ

自家製ガーリックトースト

厚切りのガーリックトーストでもう少しガーリックがきいいたほうが好みです。

リトルノ

牛ステーキ&ポテト

アメリカンな感じのガーリックソースがけのステーキにポテトです。

ポテトがさっくりでビールに合います。

リトルノ

海老のアヒージョ

窯で焼かれグツグツとしたオリーブオイルの中に鷹の爪、殻付き海老です。

柔らかいので殻のままニンニク風味のエビをいただきました。

リトルノ

マルゲリータ

窯焼きならではの香りがします。

むっちり系の額縁にたっぷりのトマトソースとモッツァレラチーズにバジルです。

意外とモッツァレラが多くて美味しい。

リトルノ

照りマヨチキンピッツァ

リトルノ

パルマ産生ハムとチーズピッツァ

後乗せで、上にはルッコラ、18ヶ月熟成で充実した味わいの生ハム、削りかけたパルミジャーノです。

リトルノ

チーズ&ハチミツピッツァ

ブルーチーズ、パルメザンチーズ、シュレッドチーズの3種のチーズの風味の良いピッツァ。

ブルーチーズに良く合うハチミツがかかっています。

リトルノ

カキとウニの濃厚ピッツァ

結構大粒な牡蠣にまったりしたうにソースで、合わないかと思いましたが、

チーズとの3重奏はなかなかマッチして美味しいものでした。

リトルノ

チョリソーと青唐辛子ピッツァ

激辛とありましたがそれほどでもなく、やや辛いかなという程度で、やや厚めに切られたチョリソーが美味しい。

リトルノ

ベーコンのカルボナーラ

パスタメニューから好みのものを選択できいつものようにカルボナーラを

生クリームの多いカルボナーラで、玉子はその分上に卵黄が乗っています。

茹で加減はアルデンテの手前で固めで、大きめに切ったベーコンスライスが入っています。

ゆるいのでパルミジャーノを別に頂いて食べました。

リトルノ

最後の飲み物にまったりしたデザートカクテルを

リトルノ

デザート

自家製カタラーナとプチシューです。

カタナーラは、しっかりとした味わいでした。

窯で焼かれ次々に運ばれてくるピッツアは、生地がむっちりでやや量産型を思わせる無難な仕上がりですが

どれも納得のいくもので、居心地も良く楽しい時間を過ごせました。

リトルノイタリアン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
PIZZERIA&BAR RITORNO (ピッツェリア アンド バー リトルノ)
素敵なレストランですね
さすがピザ
美味しそうです
2014.01.18 09:38
ひかり
こんにちは〜

ひかりです^_^

毎回、凄いご馳走ですね!

羨ましいです

とても札幌をエンジョイされていて、ブロクを拝見させていただきまして、楽しいです^_^

2014.01.18 12:56
トトロ
takakiさんすごい!2次会でこの量とこの内容ですかー?
(^^)ちょっと衝撃です 1次会では何を頂いてからのこちらだったんですか?魚吉さんのあと?
ピザこんなにたくさんの種類を楽しめるとはー
2014.01.18 22:26
takaki11
ryujiさん、こんにちは
窯焼きのピザは美味しいですね。
この店は、リーズナブルで良かったですよ。
2014.01.19 11:07
takaki11
ひかりさん、こんにちは
飲み会だと若い人が多いので、2次会でも食べ物主体になります。
初めて行きましたが楽しかったです。
コメントありがとうございました。
2014.01.19 11:10
takaki11
トトロさん、こんにちは
魚吉さんの後ですよ。
ピザは、2名で1枚とのことでこの数になりました。
5種類ほど食べたので半分ちょっといただいた感じです。
1枚は、それほど大きくないので食べられますよ。
若い人が多いので食事主体の飲み会でした。
2014.01.19 11:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1555-45b8680f
