スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮居酒屋 魚吉 南三条店

2014. . 17
すすきのにある「海鮮居酒屋 魚吉 南三条店」に行ってきました。

魚吉 南三条店

場所は、札幌市中央区南3条西3-3 G DINING7F

職場の新年会で、飲み放題付きの特別海鮮コースを利用しました。

全室個室の居酒屋で案内されたのは、堀ごたつで落ち着いた雰囲気の部屋でした。

魚吉 南三条店

お通し

しらすのおろし和えで刻みネギがかかっています。

魚吉 南三条店

まず初めに、生ビールで乾杯です。

生ビルはプレモルで美味しい。

魚吉 南三条店

刺身八点盛り合わせ

マグロ、鮑、甘エビ、ウニ、ホタテ、ソイ、サバ、ブリの8種で、鮮度はまずまずで

根室折りウニが甘味があって一番好みでした。

魚吉 南三条店

キンキ海鮮鍋

キンキは、切り身にされていて脂ののりがイマイチですが、寒い時期に鍋はホッとする味わいです。

魚吉 南三条店

タラバ蟹と中トロの盛り合わせ

見た目豪快な盛り合わせですが、タラバ蟹は身入りが悪くあまり食べる量がありません。

中トロは、トロらしいまったりした味わいです。

魚吉 南三条店

白身の利休揚げ

黒胡麻の入った利休揚げは、カリッと揚げられていて、素揚げされたシシトウが添えられています。

魚吉 南三条店

黒毛和牛の炭火焼き

鉄板の上にサーロインステーキのようにびっしり乗った黒毛和牛に上には刻みねががったっぷりです。

鉄板で熱々の炭火で焼かれたステーキは、柔らかくジューシーです。

個人的には、海鮮を売りにしている居酒屋でどうかとは思いますが、一番好みでした。

魚吉 南三条店

握り寿司

サーモンとヒラメの2貫です。

酢の効きがイマイチの酢飯に刺身が乗った握り寿司でした。

魚吉 南三条店

デザート

ゆずシャーベットにメロンが添えられています。

さっぱりとしたシャーベットは普通に美味しい。

という内容でした。

サービスは可もなく不可もない感じしたが、堀ごたつの個室は、宴会には気兼ねなく会話を

楽しめるので良かったです。

魚吉 南三条店居酒屋 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
ぐるなびでお値段見てみました すごい内容充実してますね
ウニもこんなに出てくるっていいですね この時期の鍋はあったまりますねー
海鮮コースでお肉 しかも黒毛和牛が出てくるって嬉しいです
2014.01.17 11:20
takaki11
トトロさん、おはようございます。
わざわざ、ぐるなびまで見ていただき恐縮です。
ウニは、夏以外でも美味しいくなりましたよね。
この寒い時期の鍋は体の中から温まっていいですよね。
自分も肉好きなので黒毛和牛は魅力的でした。
2014.01.18 09:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1554-7d40836c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。