スポンサーサイト

--. . --

はなまるうどん&あさひ川井泉 新千歳空港店

2014. . 15
新千歳空港国内線ターミナルビル3Fフードコートに行ってきました。

新千歳空港店

待ち時間があまりないので、すぐに食べれ、いろいろ選べるのでこちらに

新千歳空港店

息子たちは、予想通りあさひ川井泉に、自分は、とんかつという気分でなかったのではなまるうどんに決めました。

新千歳空港店

息子たちは、1人前では足りないのでカツ丼(600円)と豚丼(600円)の2つということに

豚ロースたっぷりに玉ねぎの豚丼としっかりと厚みのあるカツ丼でボリューム満点です。

カツ丼は、自分も以前いただきましたが、専門店ですので安くてなかなか美味しい丼でした。

新千歳空港店

自分選択のカレーセット(500円)です。

うどんは、300円のメニューから選べて温玉ぶっかけ(小)にしました。

新千歳空港店

温玉ぶっかけ(小)です。

揚げ玉はセルフで好みで載せます。

麺は冷たくてつゆが温かいうどんです。

うどんは、コシがある方が好きな自分には物足りない食感で、つゆは、甘めで優しい味わいです。

新千歳空港店

手作りカレーは、見た目やや黄色がかった家庭で作るようなカレーです。

野菜の甘みが引き立つ中辛のカレーは、なかなか美味しく見た目のまま家庭的な味で懐かしさを感じます。

カレー自体は、量が少なめですがうどんとのセットならちょうど良いボリュームです。

空港で時間のないときには、重宝するフードコートですので、今後も使いそうです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
「はなまるうどん」と「丸亀製麺所」の躍進は、
飛ぶ鳥を落とす勢いですよね。
安くておいしくて、うれしいお店です。

「あさひ川井泉」というのは、こっちの井泉と関係あるんでしょうかね。
おいしいとんかつです。
江戸っ子が、パーティの手土産にしたりする定番のおいしさです。
2014.01.17 01:28
takaki11
つかりこさん、おはようございます。
こちらでは、「はなまるうどん」より「丸亀製麺所」がすごいですね。
出店は遅かったとおもいますが、あっという間に、いろいろな場所で見かけるようになり
賑わっています。
安くておいしくのはいいですね。

東京上野の老舗トンカツ専門店「井泉本店」から
昭和47年にのれん分けされた北海道の名店ですね。
パーティーの手土産にサックリ揚がったとんかつは、いいですね。
井泉本店行ったことがないですが、機会を見ていってみたいと思います。
2014.01.18 09:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1553-74e41851
