スポンサーサイト

--. . --

らー麺 家康 北郷店

2014. . 13
白石区にある「らー麺 家康 北郷店」に行ってきました。

らー麺 家康

場所は、札幌市白石区北郷2条4丁目2-18

店内は、カウンターにボックス席で、清潔感のある明るい雰囲気です。

ガラスには「いつ食べるの?今でしょ!!」の貼り紙があり、らぁ麺全品500円ということでした。

注文は、息子達が醤油ラーメンに炒飯、自分は白味噌ラーメンにセット炒飯にしました。

らー麺 家康

息子達注文の醤油ラーメンです。

見た目コッテリ風の醤油ラーメンに仕上がっています。

らー麺 家康

白味噌ラーメンです。

基本的には、醤油ラーメンと一緒ですが、生姜が上に乗っています。

具はチャーシュー、キャベツ、モヤシ、玉ネギ、ニンジン、刻みネギ、キクラゲです。

チャーシューは、少し歯ごたえのあるバラ系ですがボリュームもあり悪くありません。

麺は、ベーシックな小林製麺の中太縮れ麺です。

スープは、豚骨系で背脂がわずかに入りやや甘めで野菜の味わいに、生姜でアクセントを作っている感じです。

茹で具合も良い感じの麺との絡みも悪くなくこれで500円なら納得です。

らー麺 家康

炒飯です。

普通サイズだと山盛りでボリュームがあります。

らー麺 家康

セットの炒飯は、上に刻みネギが載り、普通の炒飯の半分ほどの量で見た目はシンプルな感じです。

少し油が多い感じですが、もっちりした食感で結構好みの味でした。

接客は、良くあるラーメン店という感じで可もなく不可もない感じです。

連日こう寒いとラーメンは、誇りと美味しい感じがします。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
個性あるラーメンですねー!
醤油もなかなかですが、白味噌ラーメン!
生姜が載っているんでしょ?
これはどんな味なのかとても気になります。
赤みそ+唐辛子+にんにく とはあきらかに違いますよね。
2014.01.14 05:02
takaki11
つかりこさん、こんにちは

他に赤味噌もありましたが、白味噌は珍しいですよね。
なんとなくいつも、珍しいものに目がいってしまいます。
生姜は、こちらでは最近よく見かけるようになっています。
甘めの白味噌スープにおろしたての生姜をプラスしてピリッとしたアクセントになっていました。
一度帰省の折に試してみてください。
2014.01.14 18:20
ryuji_s1
takakiさん

らー麺 家康 北郷店
美味しそう
素敵なラーメンですね
2014.01.14 19:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1550-eca8bd4d
