スポンサーサイト

--. . --

Yakitori&wine Barsamico(バルサミコ)

2014. . 09
すすきのにある「Yakitori&wine Barsamico(バルサミコ)」に行ってきました。

Barsamico

場所は、札幌市中央区南5条西4丁目 寿ビル 1F

友人たちに誘われて、初めて行きました。

店内は、カウンターにテーブル席で、ワイン樽をふんだん使ったモダンでシックな雰囲気です。

Barsamico

やはり、寒くても生ビールで乾杯です。

生ビールは、プレミアムモルツでした。

Barsamico

前菜盛り合わせ

4種類で、アボカドの鶏生ハム巻き、クリームチーズのスモークサーモン巻き、鴨ロース、タコとオリーブ串

鴨ロースは、脂身がしっかりしてつまみに良い感じで、オーリーブもしっかりしていました。

Barsamico

農園野菜のバーニャカウダ

農園野菜よりもチーズ風味が良いバーニャソースが美味しい

Barsamico

フォカッチャ

オリーブオイルが欲しい感じですが、残ったバーニャソースをつけていただきました。

Barsamico

鳥モモ串、ひざ軟骨、砂肝の3種です。

焼き鳥は、塩かタレ聞かれず、塩できました。

炭焼きの焼き鳥にローズ塩を使ったもので味は普通です。

Barsamico

皮にハツ

こちらも聞かれず、タレで

ワインを加えた自家製たれだそうで甘めです。

串ものの中では、皮が一番好みでした。

Barsamico

フォアグラ

さすがにこの価格でフレッシュではないのは納得ですが、フランボワーズ風味の赤ワインソースで

バルサミコがかけられています。

酸味と甘みは良いと思いますが、焼き加減が強すぎ好みからは外れています。

Barsamico

自家製ピクルス

あまり酸味がきつくなく、食べやすい。

Barsamico

パスタ

小エビとタコのスバゲッティーニです。

トマトベースのソースはパスタとの絡みも良く、印象は悪くないです。

Barsamico

トンデンファームのバニラアイス

旨味がありながらさっぱりしたバニラアイスは、口当たりが良く美味しい。

接客は、可もなく不可もないという感じですが、BGMも良く雰囲気も良いバルでした。

バルサミコバル・バール / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
へー、おもしろい趣向のお店ですね。
イタリアンな感じでしょうか?
ワイン&焼き鳥というのは、自分でもやるのでとても興味がわきますが、
主役の焼き鳥がビシッとうまくなくちゃ、本末転倒となりますよね。
2014.01.09 06:06
takaki11
つかりこさん、こんにちは
そうですね。どちらかと言えば、イタリアンという感じです。
ワインに焼き鳥も合いますよね。
焼き鳥は、関東の方が美味しいお店が多いですよね。
北海道は、その分安い気がしますが…
2014.01.10 13:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1548-7a5435c8
