
--. . --

麺や白 厚別通り店

2014. . 07
厚別区にある「麺や白 厚別通り店」に行ってきました。

白

車の点検の合間に食べてきました。

場所は、札幌市厚別区厚別西5条1丁目16−1

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりが有り、赤、黒、白を基調にしたモダンなゆったりとした空間です。

白

目の前に掲げられたおすすめと書かれ、食べたことのなく興味がわいた「かぼちゃバターコーンラーメン」

を注文しました。

白

見た目から南瓜らしい黄色をしたラーメンです。

具は、チャーシュー、コーン、ネギ、メンマ、海苔です。

麺は、中太よりやや太めの熟成縮れ麺です。

バターの濃厚さで麺との絡みは悪くなく、チャーシューもしっかりしていて柔らかく美味しい。

味噌ベースのスープにかぼちゃの味がしっかりで、かぼちゃのポタージュのラーメンという感じの

優しい味わいでした。

NEW STYLE NOODLEという意味の通りのラーメンをいただきました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

つかりこ
こちらでは、鶏出し系が流行っていますが、
南瓜のスープというのはユニークですねー。
次のトレンドに火をつけるかもしれませんね。
2014.01.09 06:10
トトロ
これは興味あるー!おいしそうですねー
かぼちゃバターコーンってやさしそうな味わいですね
近くに行った際はよってみようかなー
2014.01.10 12:50
takaki11
つかりこさん、こんにちは
札幌でも、ラーメンに詳しくないですが鶏出し系が流行っている気がします。
南瓜は珍しいですね。
初めて食べましたが、甘味が強いので好みが分かれる気がします。
2014.01.10 15:19
takaki11
トトロさん、こんにちは
おっしゃるように、優しい味わいですよ。
環状通り沿いに本店があるみたいですよ。
場所は、札幌市東区本町2条3丁目10−15です。
機会があれば行ってみて下さい。
2014.01.10 15:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1547-26ec456f
