
--. . --

イタリアンレストラン Sagra -さぐら-(2)

2014. . 05
中央区にあるイタリアンレストラン「Sagra -さぐら-」に行ってきました。

Sagra

ブログにはアップしていませんが3か月ぶりの訪問です。

場所は、電車通り沿い、札幌市中央区南1条西8丁目20-1 ライオンズMS大通公園 小六ビル1F

店内は、オープンキッチンで、カウンターにテーブル席があり、明るく、適度な広さで

アットホームな居心地のよい空間です。

今回は、友人達3名でコース料理を頂きました。

Sagra

前菜1品目

真たちのスープ仕立て

たちの旨みに大根の爽やかさが合わさったポタージュで上にオリーブオイルがかかっています。

Sagra

前菜2品目

チーズのフリット

中には穏やかな味わいのモッツァレラチーズ入ったそば粉を使ったフリットで、揚げたてで蕎麦の香りが

口いっぱいに広がります。

蕎麦好きの自分には堪らない一品でした。

Sagra

前菜3品目

サクラマスのカルパッチョ

軽くスモークされたサクラマスに水菜がたっぷりでさっぱりといただきます。

Sagra

前菜4品目

帆立のソテー上に生ハム下には牛蒡です。

肉厚の帆立貝は、中はレアな仕上げ、ピューレと合わせ3種の味わいがマッチして美味しい

Sagra

前菜5品目

フォアグラのクロケッタ

トロリととろけるフォアグラが入っています。

クリーミーで旨みが凝縮されていて美味しい。

Sagra

厚岸町均さんのカキえもんのリゾット

これは、いつもながら美味しいリゾットで、ここに来たら必ずいただきます。

ベースの出汁が美味しいのだと思いますが、小粒の牡蠣も芳醇な味わいがあり、

リゾットの米、一粒一粒が美しく、旨味をまとっています。

Sagra

パスタ

花咲蟹のパスタです。

花咲蟹の味わいが結構濃厚でクリーミーなトマトソース

太めなリングイネにたっぷりと絡まり、口当たり良くとても美味しい。

Sagra

メイン

北斗市おぐに牧場の和牛のロースト

赤身のおいしい柔らかな和牛で、上には白トリュフを削りかけています。

Sagra

デザート

カタナーラを選択しました。

Sagra

エスプレッソ

苦みがしっかりとしてクレーマも厚いしっかりとしたエスプレッソです。

やはり、村井シェフの料理は素材を大切にされていてどれも美味しい。

食の知識が豊富な友人にいろいろ教えてもらい、会話がはずみ楽しい時間が過ごせました。

以前はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
んー、カンペキですねー。
キョーレツな魅力があります!

たちのスープは未経験です。
たち、好きなんですよねー。

蕎麦粉を使った天ぷらというのは、
気の利いた蕎麦屋にはあったりするんですが、
香りが立つようでしたら、
こちらのは逸品なんでしょうね。

牡蠣、花咲ガニ、和牛+白トリュフ・・・
ホントすばらしい!
ものすごく行ってみたいお店ですね。
2014.01.07 02:27
takaki11
つかりこさん、こんばんは
自分もたち好きですよ。
北海道のものは、甘みが強い気がします。
この店は、気取らないイタリアンなんですが、
味は、札幌トップレベルです。

天ぷらというよりフリットで、フライの方が香りが良いんでしょうか?
どれも素材がしっかりして美味しいですよ。
機会があれば行ってみて下さい
2014.01.07 18:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1545-f023c75b
