
--. . --

とんよし ファクトリー店(2)

2014. . 03
中央区にある「とんよし ファクトリー店」に行ってきました。

とんよし ファクトリー店

息子達と映画「永遠の0」を見た後にランチで、1年9カ月ぶりの訪問になります。

札幌市中央区北2条東4-1-2 サッポロファクトリー2条館 B1F

案内されたのは4人掛けのテーブル席で店内は、広めでゆったりした明るい雰囲気です。

期間限定の三元豚フェアーが行われていたので、

注文は、息子達が3種チーズ入り三元豚ロースかつ膳(1290円)、

自分は三元豚特厚200gロースかつ膳(1380円)にしました。

とんよし ファクトリー店

3種チーズ入り三元豚ロースかつです。

チェダー、ゴーダ、モッツァレッラの3種のチーズがロースカツに挟まれとろけています。

とんよし ファクトリー店

自分注文の三元豚特厚200gロースかつ膳です。

200gあるのでしっかりしたボリュームがあります。

ご飯、味噌汁、漬物がセットになり、ご飯、キャベツ、味噌汁はお替りが無料です。

とんよし ファクトリー店

三元豚は、三種類の豚をかけあわせてつくられた豚のことで、最高の肉質を追求してつくられた豚だそうで、

肉質は養豚生産者のこだわりによって、それぞれ違います。

厚切りですので、じっくりと揚げてありながら、そこは専門店ですので、きっちりとした火入れされつつ、

肉自体はしっとり、ジューシーな仕上がりです。

しっかりした歯応えと脂身の甘みで美味しく頂きました。

フェアー中ということで格安で豚肉の旨みある三元豚を堪能できました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

トトロ
こんばんはーファクトリーは元旦から営業してますもねー
映画を見てこちらのとんかついいですねー
三元豚とか黒豚とか特別な豚はとっても美味しく感じます
混んでませんでしたかー?今日ファクトリーの横 通りましたが大渋滞でした(^^;)
2014.01.03 20:36
takaki11
トトロさん、こんばんは
映画は、朝1番の回を目指していきましたので、大丈夫でしたが、
帰る時には、駐車場は渋滞になっていました。

黒豚や三元豚などブランドが付くと美味しく感じますね。
なんだか、しっかり味わおうと思ってしまいます。
2014.01.05 23:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1544-b96e72fd
