スポンサーサイト

--. . --

湯元第二名水亭

2013. . 30
北湯沢にある「湯元第二名水亭」に宿泊しました。

息子たちが帰省して、温泉でも行こうということになりこちらに

冬休み中の週末ということでさすがに混んでいました。

部屋は、和洋室の35㎡です。

第二名水亭

第二名水亭

家族4名ですので2名分は和室に布団をひいてくれます。

第二名水亭

清潔感がある中に、どこか懐かしい感じの趣があります。

第二名水亭

部屋からの景色は、吹雪で雪景色が見えるだけです。

温泉は、とても広く、ゆったりとできます。

サウナ、歩行風呂、うたせ湯もあり、混んでいてもゆったりとできます。

行きませんでしたが、屋外に温水プールもあり元気に遊んでいる子供たちがいました。

第二名水亭

食事会場は、2階のレストランでブッフェです。

この時期は、市場めしというのが売りのようでした。

食事券を渡すと席の番号が告げられそちらに座ります。

第二名水亭

生ビールが巡回して売っているのでそちらを

ビールはキリンでした。

第二名水亭

寿司、天ぷら、ステーキのコーナーがあり随時担当の人が調理しています。

こんな感じで、取ってみました。

第二名水亭

おでんもあったのでそちらも玉子があればよかったです。

食べませんでしたが、ジンギスカンも自分の分だけ陶板焼きのようにできるようでした。

第二名水亭

デザートコナーもあり、クレープを自分で作ったりできるようでした。

自分は、こんな感じでいただきました。

第二名水亭

朝食も同じ会場です。

もう少し和食のメニューが欲しかったですが、家族中心のホテルですので仕方がない感じです。

それでも、チェックアウトも11時までで久々の家族団欒を楽しみました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
洞爺湖の東に、温泉宿があるんですね。
ぜんぜん知らなかったです。
なかなか、隠れ家的なロケーションでしょうか?
2013.12.30 19:27
ひかり
おはようございます〜

ひかりです^_^

年末に温泉旅行とは羨ましいです

良いお年をお迎え下さい!
2013.12.31 05:46
takaki11
つかりこさん、こんばんは
温泉の中ではそれでも隠れ家的ですね。
それでも、北湯沢温泉は、名水亭、第2名水亭、ほろほろ山荘と野口観光のホテルが
3軒あって、湯めぐりもできるんですよ。
あいにく吹雪でできませんでしたが…
2013.12.31 21:10
takaki11
ひかりさん、こんばんは
温泉は良いですよね。
なんだかんだいって癒されますよね。
コメントありがとうございます。
ひかりさんも、良いお年をお迎え下さいね
2013.12.31 21:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1541-42836d2b
