
--. . --

祥瑞さっぽろ(16)

2013. . 29
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

半月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れる、

いつもながら居心地の良い空間です。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

祥瑞さっぽろ

ユルゲン・ライナー リースリング 2011

ビオ・ディナミ農法を採り入れ大地に優しい造りのリースリングです。

このリースニングは、酸がキリッ、ミネラルがキリッとしたいつものリースリングより

ふんわりと柔らかく優しい味わいのリースリングでした。

祥瑞さっぽろ

フリットの盛り合わせ

紅芋、ブロッコリー、芽キャベツの3種で、ブロッコリー、芽キャベツのほろにがさと凝縮された旨味、

紅芋のさっくりした食感でそれぞれに美味しい。

祥瑞さっぽろ

生ハム

ハモン・セラーノで、オリーブオイルをまわしかけてあります。

充実した生ハムの旨さは良く、赤ワインが欲しくなり、2本目に移行です。

祥瑞さっぽろ

E・ギガルのコート・デュ・ローヌ 2009 です。

濃厚な果実味があり、まろやかな中にもきりりとした味わいでタンニンが柔らかくて飲みやすいです。

バランスが良く、余韻が長く流石にギガルはコストパフォーマンスが良いです。

祥瑞さっぽろ

さっくりと揚がった牡蠣フライです。

レモンとタルタルが添えられています。

この頃良く食べます。

小ぶりながら芳香な旨みが好きです。

今年最後の訪問ですが、いつもながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

来年もよろしくお願いします。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ひかり
こんばんわ〜

ひかりです^_^

凄く良いですね!!

ワインも美味しそうで・・・

2013.12.29 20:36
つかりこ
牡蠣フライ、いいですねー。

牡蠣フライって、おいしいところとそうでもないところの差が激しいですよね?
あれって、なんでしょうね。

むしょうに食べたくなってきました(笑)。
明日は家で牡蠣フライやってみようかなあ。
2013.12.29 22:52
takaki11
ひかりさん、こんにちは
ここは、お気に入りのお店です。
ワインだけでなく、日本酒も良いのが揃っていますよ。
2013.12.30 17:47
takaki11
つかりこさん、こんばんは

ホントに、牡蠣フライは揚げ方が大事ですよね。
揚げ過ぎると、ジュシーさが無くなっている時がありますよね。

旬ですので、食べたくなる気持ちが良くわかります。
2013.12.30 17:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1536-e9a9bc24
