
--. . --

白樺山荘 ラーメン横丁店

2013. . 19
すすきのにある「白樺山荘 ラーメン横丁店」に行ってきました。

白樺山荘

場所は、札幌市中央区南5条西4 元祖ラーメン横丁内

友人が、どうしてもラーメンが食べたいということで久々に締めのラーメンです。

満席で10分ほど待って席に着きます。

店内は、L字カウンターの10人ほどで満席になるようなこじんまりとしています。

注文は、味噌チャーシュー(950円)に、いいだけ飲んでいるのにビールです。

ビールは、ラーメン横丁らしく北海道限定サッポロクラシックで、無料に茹で卵を肴にラーメンを待ちます。

白樺山荘

味噌チャーシューです。

中太の縮れ麺に、チャーシュー、木耳、ノリ、カイワレ、もやし、刻みネギなどの具です。

白樺山荘はかなり以前に平岸の本店でしか食べたことはないですが、甘辛さに背脂の甘みが

プラスされた味わいですが、こってりさと濃厚さは本店より抑えられている気がします。

酔客が多いからかもしれませんが、クドさがなくさっぱりした感じでした。

それでも、寒空の中待ったせいか、温かいラーメンは美味しく感じました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

白樺山荘 ラーメン横丁店さんの
味噌チャーシュー
おいしそうです
ボリュームたっぷりで 素晴らしいですね
2013.12.19 20:25
トトロ
懐かしい!ラーメン横丁って私ずいぶん昔に行ったっきりです 白樺山荘はエスタ上のラーメン共和国で食べました
結構美味しかったです
2013.12.20 18:29
takaki11
ryujiさん、こんにちは
札幌は、やっぱり味噌ラーメンですね。
色々おいしい店がありますよ。
2013.12.20 23:10
takaki11
トトロさん、こんばんは
自分も、ラーメン横丁すごい久々な気がします。
ラーメン共和国もいろいろ店が揃っていていいですね。
今度行ってみます。
2013.12.20 23:13
つかりこ
札幌ラーメン横丁!
27年前に行ったことがあります(笑)。
たしか、いまのお店のラインナップと
だいぶん違ったと記憶しています。

僕が故郷にいた頃も、北海道でラーメンと言えば、
味噌ラーメンのことでした。
冬に飲み歩いた後の熱いラーメンは
たまらなくうまいですよね。
2013.12.21 07:10
takaki11
つかりこさん、こんにちは
自分もラーメン横丁って久しぶりです。
そうですね。昔ながらの店はもう少ないですよね。
味噌ラーメン濃いんですけど美味しいですよね。
寒さがあるので一層美味しく感じてしまいますよね。
2013.12.24 11:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1535-101e51e8
