スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaMELA(2)

2013. . 17
中央区にある「LaMELA(ラ・メーラ)」に行ってきました。

3ヶ月半ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3 中山ミシンビル2F

店内は、カウンターにテーブル席で、壁には豊富なワインが飾られ、白を基調にしたシックで落ち着いた空間です。

今回は、2次会での訪問で奥の半個室になったテーブル席に案内されました。

ラメーラ

一本目は白ワインを

Langhe Sauvignon “BASARICO” 2012

ピエモンテのランゲ ソーヴィニョン “バサリコ”を

フルーティでデリケートな風味、コクのあるミネラルと、しっかりとなめらかな酸味で、

フレッシュ感がありながら全体のまとまりがよく、最初には悪くないワインでした。

ラメーラ

最初にグラスに出されたグリッシーニです。

席だけの予約でしたので料理が来るまでの間、おつまみのようにいただきます。

ラメーラ

前菜盛り合わせ

オリーブ肉詰フリット、アサリの白ワイン蒸し、ローストビーフ、スモークサーモン、ピクルスなどです。

ぷっくりとしてジューシーなアサリはさすがの味わい

タルタルをかけていただく、フリットの程よい揚げ具合もよく楽しい前菜です。

ラメーラ

前回もいただいた、生ハムとサラミ

薄切りのイタリアの生ハムにミラノサラミが綺麗に盛られています。

サラミはやはり濃厚でしっかりした味わいです。

結構さっぱり目の生ハムですが、スターターとして優しい味から始めるのには悪くないです。

ラメーラ

Chianti Colli Senesi 2012 キァンティ・コッリ・セネージ

トスカーナの田舎町サン・ジミニャーノのワインです。

ルビー色をしたワインは、果実味がいきいきとして、酸味もほどよく、

サンジョヴェーゼのストレートさが伝わるワインで程よい余韻がありました。

ラメーラ

チーズ3種

ラメーラ

Capo di Gallo Primitivo Salent 2010 Tenute Girolamo

カポ ディ ガッロ プリミティーヴォ サレント 2010 テヌーテ ジローラモ

ジローラモというドメーヌに惹かれて選択したトスカーナワインです。

プリミティーヴォ100%のワインは、樽香と果実のバランスが良く、凝縮した豊かな果実味が口に広がります。

きめ細かい甘いタンニンでしっかりとしたワインでなかなか美味しいワインでした。

ラメーラ

ピッツア チーズチーズ

生地は、額縁に少し火が入っているくらいの焼き方です。

焼いたチーズの香ばしさが良く、ふっくらというよりもむっちりしていて美味しい。

ワインを中心にイタリアらしい楽しい時間を過ごせました。

ただ最後に気づいたのですが、ラメーラにせっかく来たのに美味しいパスタを

食べ忘れたのは残念でした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん

LaMELA(ラ・メーラ)
素敵なレストランですね
美味しそうなお料理
素敵ですね
2013.12.17 15:47
takaki11
ryujiさん、こんにちは
静かで良い雰囲気のレストランですよ。
特に手打ちパスタなど、豊富なパスタが美味しいです。
2013.12.19 12:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1532-5e9e6cf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。