スポンサーサイト

--. . --

ワインバー PINOT

2013. . 06
すすきのにある「ワインバー PINOT(ピノ)」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南六条西3 第1すすきのビル 2F

しんせんの隣のビルでワインが飲みたくなったので行ってみました。

ぶどうやさんの時代には何度か行ったことがありましたが、ピノになってからは初めてになります。

店内は、カウンターにテーブル席でシックでゆったりとした明るい雰囲気です。

散々食べた後ですので、ワイン中心です。

PINOT

Chateau Roland La Garde(シャトー・ローラン・ラ・ガルド) 2009

まだまだ暗い赤紫色をしたボルドーワインは、果実香の他にオーク香があり、メルロー主体らしい

ほど良いタンニンで滑らかさがありバランスがとれていて飲みやすいワインでした。

PINOT

友人がピザが食べたいということでチーズチーズをオーダー

マルゲリータをベースにもう1種類チェーダチーズを加えたと思われるピザです。

生地も額縁に程よく火が入っています。とろけるチーズたっぷりでクリスピーで食べやすいもでした。

PINOT

2本目は、NV LA50/50 Vin de table

アンヌ・グロとジャン・ポール・トロの50パーセントずつの思いが入ったワインだそうです。

カリニャン種、サンソー種とグルナッシュ種を使用したテーブルワインですが、

凝縮した果実の香りが濃厚で、タンニンがややきつめで野性味がありますが、飲んでいるうちに段々

口当たりが滑らかになりクリア感が出てきてフィニッシュも長く美味しいワインでした。

こういうワインに巡り合える良いワインバーでした。

グラスも豊富なのでまた機会を見つけて寄ってみたいです。

ピノワインバー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
ワインバー PINOT
素敵なワインバーですね
ピザも美味しそうです
2013.12.06 22:43
takaki11
ryujiさん、こんばんは
気楽に使えるワインバーって良いですよね。
グラスワインが豊富なのが良いお店です。
2013.12.08 18:21
つかりこ
マルゲリータにチェーダチーズを加えたピザおいしそうですねー。

ワインのことは全然わからないのですが、
ブドウの品種3種をブレンドした、ということでしょうか?
吟醸酒みたいで、おいしそうですね(苦)。

グラス割りでいろいろ飲めるなんて、楽しそうです。
札幌はワインの店も奥深いですねー。
2013.12.11 02:28
takaki11
つかりこさん、こんばんは
ピザ美味しかったですよ。
チーズたっぷりは、ヘルシーとは言い難いですが美味しいですよね。
このワインは、美味しかったです。
ワインは、単種よりブレンドの方が複雑味が出ます。
その何となくが、きっとワインの厚みみたいでいいんでしょうね。
グラスが多いの嬉しいです。
でも、いつも4,5人で飲みに行くのでボトルばっかりになります。
好みが違うんですけど、割勘ですので…
2013.12.12 18:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1524-0f0ac0ee
