
--. . --

紅虎餃子房 札幌パルコ店

2013. . 29
中央区にある「紅虎餃子房 札幌パルコ店」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南1条西3 札幌パルコ 8F

買い物に行ったついでに、飲茶とビールもいいなと思い寄ってみました。

店内は、テーブル席に個室で明るくゆったりとした空間です。

紅虎餃子房

何はなくとも、生ビールです。

アサヒスーパードライでした。

紅虎餃子房

大餃子です。

家人曰く、帰れま10で1番人気にだったメニューだそうです。

焼き餃子は、形の美しさと大きさが良い感じです。

練りこまれた豚肉の餡に、噛むとあふれるたっぷりのスープで旨味が濃く、

1位もなんとなく納得します。

紅虎餃子房

小籠包です。

小籠包は皮は厚めで、たっぷりの具で嬉しいですが、蒸し時間が少なかったのか、スープが少なく

個人的には物足りないものでした。

紅虎餃子房

元祖 にらまんじゅう

蒸籠で蒸したにらまんじゅうの表面を焼いたものだと思います。

海老はぷっりとしていますがニラの鮮烈さが足りない感じで普通な仕上がりです。

元祖というほどのことはない感じがします。

紅虎餃子房

特製 豚肉焼売

蒸篭に載った焼売は、豚肉をたっぷり薄い皮に詰め込んでいて、まったりした口当たりです。

紅虎餃子房

海老蒸し餃子

蒸籠にほうれん草を練りこんだ緑色をした海老蒸し餃子です。

海老がぷっりとしてもっちりした味わいです。

紅虎餃子房

チャーハンは、油が多いものの味付け良く普通に美味しい。

なんだか、厳し目のことを書いた気がしますが、点心のメニューが豊富でサービスも迅速でした。

点心とビールの相性はやはり良く、つい3杯も飲んでしまいました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

紅虎餃子房 札幌パルコ店
素敵なお店
有名なチェーン店ですね
2013.11.29 15:24
トトロ
takakiさんはパルコでお買い物するんですねー
私もう何年パルコに入ってないだろう(^^;)
大丸が出来てから大通り方面のデパートに行くことがほんとに少なくなってしまいました 
パルコの上のレストランも記憶から消えちゃいました
色々なお店入ってましたっけー?
2013.11.30 13:50
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは有名チェーン店ですよね。
TVで見て気になり札幌にもあったので行ってみました。
2013.12.01 12:01
takaki11
トトロさん、こんにちは
家内が息子に服を送るということでお付き合いでした。
自分も何年も行っていませんよ。
全部で10店舗ぐらいでしょうか?
レストランは、良く見かけるチェーン店が多いですよ。
2013.12.01 12:06
つかりこ
全国チェーンのお店ですが、大人気ですよね。
なんでも卒なくおいしくいただけます。

小龍包に限って言えば、「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」という
台湾に本店のある店のやつがおいしいですよ。
2013.12.01 13:17
takaki11
つかりこさん、こんにちは
全国チェーンのお店は、画一的な感じもしますが、
ハズレがない感じですよね。
「鼎泰豐」の台北で2度いったことがあります。
つゆたっぷりで、熱々をやけど覚悟で美味しくいただきます。
黒酢と針生姜が妙に合いますよね。
そちらには、支店もあり羨ましい限りです。
2013.12.02 13:07
つかりこ
本店に行かれたんですね!
さすがですー!!

あそこは、世界的に有名な店ですよね。
さすがです!
2013.12.02 15:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1520-d8d293c8
