スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ カリフォルニア

2013. . 23
白金にある「カフェ カリフォルニア」に行ってきました。

カリフォルニア

場所は、東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京 1F

宿泊先のホテルでランチということでこちらにお邪魔しました。

店内は、カウンター、ボックスにテーブル席でゆったりとした明るい空間です。

注文は、シンプルランチセット(1900円)にしました。

カリフォルニア

ごぼうのポタージュとカナッペ

とろみがつき、のどごしよく。ごぼうの風味はあるのに、泥臭さはありません。

カリフォルニア

パン

パンとライスが選択できそれぞれお代わり自由です。

パンはもっちりして五もの風味のあるパンとさっくりしたバケットです。

カリフォルニア

メインは、5種類から選択で家人が旬野菜と魚の天麩羅を乗せた焼きリゾット

アサリのブイヨン仕立てです。

目の前でブイヨンをかけてくれるので、良い香りがこちらかまで漂ってきます。

カリフォルニア

自分セレクトの国産牛100%のハンバーグ アボカドとベーコン添えです。

肉汁たっぷりという感じではないですが、粗挽き感のあるハンバーグは歯応えがあり、

アボガドが彩りを与えていてさっぱりした甘みも加わり美味しく頂きました。

カリフォルニア

デザートは、季節のアイスクリーム・シャーベットの選択でラムレーズンを

ラムの味わいが濃く、市販のものには比べられない美味しさでした。

紅茶は、ダージリンでした。

サービスは、ホテルの卒のないもので、ゆったりとランチを味わえました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
「ごぼうのポタージュ」と「旬野菜と魚の天麩羅を乗せた焼きリゾット」は、
ひとすじなわでなくておもしろかったですねー。

最近のホテルのランチやアフタヌーンティーって、
昔と比べるとものすごく凝っていますよねー。
2013.11.24 01:46
takaki11
つかりこさん、天ぷらの乗ったリゾットは珍しいですね。
天丼の洋風版という感じですかね。
ホテルのランチも時代ですかね。
定番よりおしゃれな料理が多いですね。
味も間違いがないので値段は張りますが良いですね。
2013.11.24 18:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1515-56d3e0df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。