スポンサーサイト

--. . --

炭火やきとり 鳥元 西口店

2013. . 22
横浜にある「炭火やきとり 鳥元 西口店」に行ってきました。

鳥元

息子のお勧めということで行ってみました。

場所は、横浜市神奈川区鶴屋町2-11-5 SGビル B1F

店内は、カウンターにテーブル席で清潔感のある明るい雰囲気です。

鳥元

お通し

鶏ガラスープは、濃厚ではなく、ほど良い感じで、しっかり味付けのひじきの煮物です。

鳥元

やはり、生ビール

息子ともようやく飲めるようになりました。

鳥元

手羽先の唐揚げ

1人前ですが結構なボリュームです。

食べやすくなっていて、純粋に脂の旨みが美味しい。

鳥元

ソーセージとうずら

ソーセージはスパイシーでビールに合います。うずらは、黄身がやや柔らかめの仕上がりです。

鳥元



しっかりした食感で、鴨の脂の旨みが少ない感じでした。

鳥元

鳥炒飯

鶏ガラの旨みたっぷりの炒飯は、しっかりとした味わいで美味しい。

鳥元

豚しろ、鳥皮

皮は程よい焼き具合で美味しい。しろは、もう少し焼かれた方が食感が良いと思います。

鳥元

つくね

鳥元

牛タン、豚バラ、焼き鳥

大きめの鶏肉は柔らかく、豚バラは脂の旨みが感じられます。

牛タンは、中はレアで滑らかな口当たりで塩加減良く美味しい。

鳥元

もち巻き

もちを豚バラでまいた串です。いつものもちベーコンの方が個人的には好みです。

鳥元

レバー

半生でブリブリのレバーは美味しそうです。

どれも、1串1串がボリュームがあり、息子のお勧めに納得です。

久々に家族で楽しい食事でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
大串っぽい感じですねー。
具の大きい串焼きって、ジューシーでおいしいですよね。

横浜は、意外と知られていないのですが、
焼き鳥のうまい店が多いんですよね。
桜木町や伊勢佐木町に、有名店がたくさんあったはずです。

いいところに目をつけましたねー。
2013.11.24 01:38
takaki11
つかりこさん、ここは1本が大きかったですよ。
おっしゃるように、大きい方がジューシーで良いですよね。
知らなかったですが、桜木町や伊勢佐木町に有名店が多いのですか?
行ってみたいですね。
息子も二十歳になったので、こういう店に行くようになったんですね。
道理で、自分も年をとるはずだと思います。
2013.11.24 18:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1513-f5ae67b1
