スポンサーサイト

--. . --

オーベルジュ・ド・リル トーキョー(2)

2013. . 20
オーベルジュ・ド・リル

港区西麻布にある「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」に行ってきました。

4年ぶりの訪問になります。

オーベルジュ・ド・リル

店内は、18世紀英国のジョージ王朝様式を忠実に再現した邸宅で、ゆったりとした造りです。

オーベルジュ・ド・リル

ハーブ入りのマドレーヌ、フォアグラのクロケット、1口ピザ

オーベルジュ・ド・リル

パン

蕎麦この入ったパンが風味が良くもっちりと美味しい

オーベルジュ・ド・リル

ワインは、料理に合わせてアルザスのトリンバック リースリングと南仏の赤ワインを

オーベルジュ・ド・リル

アミューズ・ブーシュ

甘く口当たりの滑らかなエスプーマです。

オーベルジュ・ド・リル

鵞鳥のフォアグラのテリーヌ オーベルジュドリル風

やはり、スペシャリテの1品は外せませんのでコースに入れていただきました。

厳選されたフランス産の鵞鳥のフォアグラを使用し、秘伝の製法でフランスから空輸されています。

口当たりが濃厚でじんわりと溶けて行き旨みが味わえます。

何度食べても美味しい1品

オーベルジュ・ド・リル

天然真鯛のシュウファルシー グルヌイユと帆立のムニエル

キャベツ包みの天然真鯛は、身はぱさつかず、しっとり仕上がっていて淡泊な中に旨味があります。

帆立は、中はレアで甘味が感じられ良い感じで、グルヌイユはしっかりした味わいでした。

白ワインソースのヴァンブランで上品な味わいでした。

オーベルジュ・ド・リル

シャラン鴨胸肉のロティー 

一口サイズに切り分けられた鴨の胸肉は、ジューシーで肉汁がしたたり充実した旨味で美味しい。

ソースはジュと秋らしいクリの風味が良いシャテーヌでした。

オーベルジュ・ド・リル

プレデセール

オーベルジュ・ド・リル

デザート

洋梨のシブースト アーモンドのサクリスタン シコレのアイスクリームを添えてありました。

オーベルジュ・ド・リル

小菓子

オーベルジュ・ド・リル

ハーブティー

フレッシュのレモングラスベースのハーブティー

という内容でした。

今回は、接客も良くゆったりと楽しい時間が過ごせました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takaki1さん

オーベルジュ・ド・リル トーキョー
素晴らしいフレンチレストランですね
お料理
おいしそうです
2013.11.20 17:34
つかりこ
へー、西麻布にオーベルジュなんてあったんですね。
んー、おしゃれですー!

ラスベガスから恵比寿、西麻布で、
ポール・マッカートニーのライブでしょ?!
めちゃめちゃエンジョイしてますねー!
2013.11.20 22:04
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、洋館でフレンチを食べると優雅な感じがします。
接客も良く楽しかったです。
2013.11.21 20:40
takaki11
つかりこさん、こんばんは
オーベルジュってやはり、雰囲気がありますよね。
中もシックで落ち着いた雰囲気です。
今月は年休消化で休んでばかりな気がします。
その分しっかりとリフレッシュしたいと思います。
2013.11.21 20:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1511-8c79f3e9
