スポンサーサイト

--. . --

とんかつ さんか(6)

2013. . 18
白石区にある「とんかつさんか」に行ってきました。

さんか

1年ぶりになります。

場所は、地下鉄東西線南郷7丁目駅のすぐそばもりもとの裏手、 

南郷通7南6-7 サンピア7丁目館1Fにあります。

店内は、カウンターにテーブル席で木目調の明るい雰囲気です。

今回は、カツカレーを注文しました。

さんか

セットのサラダです。

とんかつ屋さんらしいキャベツの千切りのサラダで、和風の酸味のきつくない自家製のドレッシングを

かけていただきます。

さんか

揚げたてサクサクのとんかつが乗った道産米を使ったライスで、ルーはポットに入れられてサーブされます。

さんか

ルーは、さらりとした野菜の甘みと和風だしが効いた感じでやや甘め、生クリームでマイルドになっています。

マイルドなルーとしつこくないとんかつで良く合っていて美味しい。

スパイス感は後から来るようで辛さが後から追いかけてきます。

とんかつ専門店らしい揚げたてで美味しいカツカレーでした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
わたしもこちらのお店何度か行ったことあります
夜しか行ったことないのですがカレーもやっているんですね
カツカレー最近食べないです
食べたあとお腹が心配になりそうで(^-^;
Takakiさん健康的ですねー食べたあと眠たくなりませんでしたかー?
2013.11.18 17:10
takaki11
トトロさん、こんばんは
何度か行かれたんですね。
金曜日は、カレーの日で50円引きです。
先日TVで見ましたが、カレー痩せるそうです。
特に朝カレーが良いそうです。
ただ、カツカレーになると疑問ですが…
食べた後に眠くなることはないですが、消化不良はあります。
何事も腹8分目ですね。
2013.11.18 23:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1506-6535c619
