
--. . --

味重

2013. . 28
すすきのにある「味重」に行ってきました。

味重

場所は、札幌市中央区南七条西3 belle七番館ビル 3F

はなれが出来てからすっかり御無沙汰してしまい、久々の訪問になります。

店内は、カウンターに個室で

今回は、ゴルフ仲間たち9名で個室の利用です。

味重

突き出し

胡桃の風味と甘さが良く、後から美味しさに浸れるような優しい味わい。

味重

天ぷら

今年食べていなかった鵡川のししゃも、食感のよいあわび茸などしっとりとした揚げ具合で

それぞれの素材を感じられます。

味重

造り

活ダコ、トロの様なまったりした美味しさのかつお、湯引きした真鯛で鮮度良くそれぞれに美味しい

味重

椀物

黒い塗りの椀に和風出汁で、しめじにたらば蟹の身、水菜、中央には胡麻を振った蟹真丈です。

蟹の風味と旨みが和和風だしに混わり、真丈のほっこりした旨さが良い感じです。

やはり和食は椀ものの美味しさが大切です。

味重

焼き物

鰆の幽庵ゆうあん焼き、たちポン、パテ、ほうずきなどで、まったりとした和食では珍しいパテが

濃厚で酒が進みます。

味重

飯物

優しい味わいの出汁にさっぱりと素麺で、温まります。

味重

甘味

抹茶アイスを挟んだ八橋です。

和気あいあいと楽しい時間をすがさせていただきました。

今回は、いろいろと我儘を頼みましたが、気持ち良く聞いていただけて感謝です。

味重割烹・小料理 / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

王子の父
素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 
2013.11.28 13:08
つかりこ
やー、いいですねー。
久しぶりに「ぴしっ」と決まった和食、
堪能されたのでしょうか。

僕なら、仲間と一緒なら、
つい飲み過ぎちゃいそうなメニューですー。
2013.11.29 00:05
takaki11
王子の父さん、はじめまして
ブログ拝見いたしました。
今後とも宜しくお願いします。
2013.11.29 14:38
takaki11
つかりこさん
この時期は、和食を食べる小宴会多くなりますね。
飲み過ぎに注意しましょうね。
気の置けない仲間と美味しい和食で自分も多分にもれず
飲み過ぎますよ。
2013.12.01 11:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1505-0b0c1766
