
--. . --

星乃珈琲店 札幌厚別店(2)

2013. . 14
厚別区にある「星乃珈琲店 札幌厚別店」に行ってきました。

星乃珈琲店

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区厚別南4-25-13

店内は、分煙されたテーブル席にボックス席で、シックでモダンな落ち着いた雰囲気です。

注文したのは、家人がバニラスフレと珈琲、自分は、スフレドリアと珈琲にしました。

星乃珈琲店

窯(かま)焼きスフレのバニラのスフレです。

カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせて焼き上げた、フランス生まれの窯焼きスフレとあります。

焼き上がりまで約20分ほどかかります。

星乃珈琲店

スフレドリアです。

熱々で供されます。

スフレは、ふわふわで元々メレンゲを泡立ててオーブンで焼いて膨らませたもので、

口当たりはとても軽くとろけるような感じです。

デミグラスソースで和えた濃厚ドリアとほんのり卵の味のあるスフレとの相性も良く

なかなか美味しいものでした。

星乃珈琲店

星乃ブレンド

ハンドドリップのコーヒーは、濃厚で酸味が軽く飲みやすいものでした。

食べてみたかったスフレドリアをいただいて満足したランチでした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

星乃珈琲店 札幌厚別店
スフレ おいしそうです
素適な珈琲とデザート
 最高ですね
2013.11.14 18:59
つかりこ
スフレもの、が多いですよね。
僕は、食事的なメニューは頼んだことがなくて、
奥様が頼まれた、窯焼きのバニラのスフレでした。
たしか、ふんわり軽くて甘くて、コーヒーによく合ったと思いました。
わんこを連れて入れるコーナーもありましたよね。

ウチの近くの星乃珈琲店のそばには、コメダ珈琲店もあって、
毎日、熾烈な戦いが繰り広げられているようです(笑)。
2013.11.14 22:51
トトロ
ここはパンケーキが美味しいと知人に聞いたような?
コーヒーもおいしいんですね 行きたいと思っていました
あと銀牙!後輩が美味しいと言っています
こないだも行ってきたようです
私が今気になっている焼肉屋さんがグルマンズイトウっていうお店でtakakiさん行かれたことあるんですねー
2013.11.15 12:39
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、パンケーキとスフレが主体のいまどきのお店ですね。
落ち着いた感じでハンドドリップの珈琲と一緒に楽しめました。
2013.11.16 17:06
takaki11
つかりこさん、こんにちは
このお店パンケーキとスフレがメインですよね。
スフレは、時間が命でボーとしてると縮んでしまいますよね。
犬連れの人は別に入口があって、喫煙の方に行っていました。
競争は大変ですね。でも、2軒とも楽しめるのはこちらとしてはありがたいですね。
2013.11.16 17:10
takaki11
トトロさん、こんにちは
この店は、メディアで取り上げられることが多い感じがします。
スフレドリアもTVで見て食べてみたくて行ってきました。
食い意地が張っているので、食べてみたくなってしまいます。
銀牙が、値段も手ごろで美味しいですよ。
グルマンズイトウは、綺麗なお店で女性の方が行かれるのにはいいと思いますよ。
肉も美味しいですし、ただ何となくワイワイ焼き肉は銀牙の方が良いかもしれません
2013.11.16 17:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1504-9a8c28b1
