スポンサーサイト

--. . --

ホルモン銀牙(2)

2013. . 13
すすきのにある「ホルモン銀牙」に行ってきました。

ホルモン銀牙

1年ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南四条西2丁目 セントラルS4ビル 8F

店内は、テーブル席で、木目調のスタイリッシュな雰囲気です。

今回は、友人達4名で、5000円の飲み放題付きコースです。

ホルモン銀牙

前菜に、豆太の寄せ豆腐です。

北海道産大豆を使った無添加の豆腐で甘味が違います。

ホルモン銀牙

サラダ

ホルモン銀牙

ショウチョウ

ジューシーな脂身で臭みもなく処理されていて良い感じです。

ホルモン銀牙

シマチョウ

白くてフワフワしている白老牛のブランド牛「あべ牛」のホルモンです。

脂がついていない壁だけ焼いて食べると、ホルモンの脂の甘味が口に広がり美味です。

ホルモン銀牙

ザブトンにクリ

ザブトンが肩ロースでクリがウデ三角のことですので、多分名札が反対になっていると思います。

赤身の旨みのあるクリと脂の乗ったザブトンでどちらもしっかりした旨みがあります。

ホルモン銀牙

王様椎茸、マイタケ、玉葱

大きな七飯の王様椎茸は、大きいからと言って大雑把ではなくし怒りした味わいがあります。

玉葱も新鮮で美味しい。

ホルモン銀牙

山羊ジンギスカン

タレで臭みをしっかりと押さえてありますが、癖があるのが嫌いだと難しいかもしれません。

自分は美味しく頂きました。

ホルモン銀牙

厚切り牛タン

タン元だけ使ったピンク色の厚切り牛タンは柔らかく上質なタンで、

厚切りならではのジューシーさがあり、美味しい。

ホルモン銀牙

豚トロ

結構厚切りのトントロで、豚の脂の甘みがしっかりあります。

ホルモン銀牙

ハツ

多少歯応えがありますが、さくさくと食べられます。

脂肪が少なく、味は淡白で、さっぱりと最後に頂きました。

久々の訪問でしたが、なかなか美味しい焼肉で今度は単品で食べに来たいです。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん

ホルモン銀牙
素晴らしい焼き肉店ですね
ホルモン食材が 素バラらしいです
おいしそうです 
2013.11.13 17:07
つかりこ
5千円で飲み放題だと、お得感がありますよね。
切り方に厚みがあって、肉の美味しさが堪能できそう!

白老牛「あべ牛」さんのシマチョウ、うまそうです!
「あべ牛」さんの肉は、飼料が違うのか、
牛の匂いのあまりしない上品な味わいだったと思います。
洞爺サミットでも絶賛された、というやつですよね。
シマチョウが食べられるなんて貴重ですねー。

実はワタシ、白老町出身ではないのですが、
仕事で白老の村興し事業をちょびっとだけ
手伝いをしておりますです。
2013.11.14 23:25
takaki11
つかりこさん、白老の村興し事業をてつだわれているんですか?
ビックリです。やはり、北海道とはつながっているんですね。
すすきのは、過当競争のせいか飲み放題が多い気がします。
酒飲みの自分にはありがたいです。
生ビールだと、肉代よりビール代の方が高く付きそうです。
しまちょうは、ぷるんとして甘味が感じられ美味しいですよね。
ホルモンは、鮮度が命ですよね。
2013.11.16 17:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1503-17f03c45
