スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Earl of Sandwich&Twist by Pierre Gagnaire

2013. . 11
ラスベガス

いつものように遅めの目覚めで、まずはベラージオの中のスイーツ専門店、

「Jean-Philippe patissere」に行きました。

ラスベガス

ギネス認定の世界一大きいチョコレートタワーです。

天上から滴り落ちる二色のチョコレートは、下までゆったりと流れていて美しいものです。

でも、小市民な自分はこのチョコレートどうなるんだろーと考えてしまいます。

ラスベガス

朝昼兼用で、Planet Hollywood(プラネットハリウッド)の中にある

Earl of Sandwich(アール・オブ・サンドイッチ)に行きました。

ラスベガス

アメリカでは、カップが渡されて好きなジュースが飲み放題になります。

ここは、ペプシ系です。

ラスベガス

注文したサンドイッチはこんな形で渡されます。

ラスベガス

自分注文のターキーサンド

見た目から想像と違い、大きめもパンに具が挟まっている感じです。

ラスベガス

こちらは、チーズサンド

チーズがとろ~としていかにも美味しそうです。

味の方も、具とパンのバランスが絶妙で、焼かれたパンもさっくりで軽くて美味しい。

さすが、サンドイッチを発明したサンドイッチ伯爵の子孫が展開しているだけあります。

ラスベガス

今回の食事のメインは、日本人のヘッドシェフ川崎氏の作る料理を楽しみに

「Twist by Pierre Gagnaire」に行きました。

ラスベガス

マンダリン・オリエンタル23階のラスベガスストリップが一望出来る窓側の席に案内されました。

まず初めに、グラスシャンパンで乾杯です。

コースは、7皿の TASTING MENU(205ドル)をワインは、120ドルでペアリングで頼みました。

ラスベガス

パン

ラスベガス

アミューズ

ラスベガス

バターは、無塩も用意されます。

ラスベガス

SURF N’ TURF TARTAR

アメリカ産のキャビアがたっぷり乗った一皿

ラスベガス

SPEAR SQUID

ニョッキです。ポルチーニとルッコラとバジルのソースで爽やかになっています。

ラスベガス

CRAYFISH

小株の上にアミガサダケと海老が乗って玉葱のシャンパンの泡状のソースがかかった1皿です。

ラスベガス

EDITERRANEAN LOUP DE MER

魚料理はシーバスです。上にはホウレン草が乗って正方形のパルメザンチーズが添えられています。

ラスベガス

NTERMEZZO

口直しは、ミント、イチゴにスイカのスープにイギリスえんどう豆のアイスが乗っています。

ラスベガス

SUPERIOR FARM LAMB

メインはラム肉です。ソースはヴルーテソース、柔らかいミルクラムで美味しい

皿の外側にあるライムを混ぜたゴルゴンゾーラ・クリームが絶品でした。

ラスベガス

デザートは5種類です。

何から食べるか迷うほどでどれも美味しい

別会計で、エスプレッソダブルをいただきました。

和のテイストが入ったコース料理でストリップのネオンを一望しながらの楽しい食事でした。

ただ、この後、酔った勢いで感じので3000ドルの大負けしてしまいました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
そうそう!
サンドイッチって、パンと具のバランスが肝心ですよね。
アメリカのサンドイッチって、概して具が多過ぎてまいってしまう。
サンドイッチ伯爵の子孫、さすがです。

フレンチのコースとワイン!
いいですねー。
内装といい、ラスベガスはゴージャスですね!

えー、3,000ドル!?
それはイタイですね。
もっと高いもの食べればよかった!って感じ。
でも、取り返しました?
2013.11.12 00:15
takaki11
つかりこさん、こんにちは
サンドイッチっておっしゃるように、バランスですよね。
はみ出してまで具があると食べずらいですし、美味しさも半減ですよね。

このお店は景色もよく、落ち着いた感じでよかったです。
ワインもプレミアセットがあって777ドルでした。
どんなものか気になってしまいました。

残念ながら、半分ほど取り返しただけでした。
酒を飲みながらクラップスでワイワイやっているうちに負けてしまいました。
どうもドル札はお金という気がしませんね、きっと1万円札なら歯止めが効いたと思います。
2013.11.12 12:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1501-926c2009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。