スポンサーサイト

--. . --

焼肉園花牛(9)

2013. . 05
清田区にある「焼肉園 花牛」に行ってきました。

焼肉園 花牛

今回は、友人と3名で、5ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市清田区清田2条3丁目1-50

店内は、無煙ロースターのついた半個室風の椅子席でシックでゆったりとした雰囲気の焼肉店です。

焼肉園 花牛

とりあえず、生ビールを

焼肉園 花牛

ナムル盛り合わせ

5種類で、やはりニラとホウレン草が風味が良く美味しい

焼肉園 花牛

厚切りの牛タン

やはり、厚切りのジュシーさが心地よいです。

焼肉園 花牛

和牛カルビとサガリ

適度なサシのカルビと赤身肉の美味しさのある柔らかいサガリです。

焼肉園 花牛

鉄板グリルで頂きます。

焼肉園 花牛

箸休めにキムチで、適度な辛さがあります。

焼肉園 花牛

アブシンです。

さっぱりした味わいで食べやすい

焼肉園 花牛

ホルモン盛り合わせ

いろいろな種類が楽しめますが、味噌ベースで味が濃いめです。

焼肉園 花牛

つぼ漬けジンギスカン

たれの味がしっかりと染みたジンギスカンは臭みもなく食べやすいです。

焼肉園 花牛

つぼ漬けステーキ(ジャンボ200g)

1枚肉のサガリです。

柔らかく、しっかりした肉らしい味わいがあります。

焼肉園 花牛

サンチュ

サンチュで包んで食べるとさっぱりで飽きが来ません。

焼肉園 花牛

花牛サラダ

焼肉園 花牛

鶏肉です。

後半は、脂っぽいものよりビールの肴にという感じです。

焼肉園 花牛

塩ホルモン

丁寧に薄く下処理されていまして、見た目も白くとてもきれいなホルモンです。

柔らかく、脂がきちんとのっていて、ビールとの相性は抜群です。

焼肉園 花牛

〆の冷麺

やはり、シャッキリした麺で辛味を合わせていただきました。

この日も人気店らしく満席状態でしたが、スタッフも顔見知りなので楽しい食事でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
塩ホルモンってあまりないんですよねー。

何年か前に札幌や苫小牧で食べた塩ホルモンがすごく美味しくて、
東京で探したんですがあまりない、
あっても、なんだかあまり美味しくないんです。
北海道のやつは絶品ですよねー。

タレのしみたジンギンカンも美味しいですよね。
厚切りタンには、びっくり!です。
2013.11.06 11:26
takaki11
つかりこさん、こんにちは

塩ホルモンは、よくわkりませんが小樽が発祥なのでしょうか?
小樽には、ホルモン焼きがすごく多くて、特にやしまさんは有名です。
脂がのりつつもあっさりしていて、いくらでも食べられる感じが良いですよね。

ジンギスカンは、北海道ならではの美味しさですよね。
もともと好きですが、牛タンにハマり気味でやはり厚切りが最高です。
2013.11.07 13:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1496-a26af907
