スポンサーサイト

--. . --

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

2013. . 29
洞爺湖の湖畔にある「乃の風リゾート」に宿泊しました。

乃の風リゾート

洞爺湖畔に2012年10月9日オープンした、全室レイクビューのホテルです。

乃の風リゾート

ロビーは。かなり広くとられてます。

乃の風リゾート

こちらからも、洞爺湖が一望できます。

乃の風リゾート

ロビーで、少し待ってからチェックインです。

乃の風リゾート

ハスカップティーとクッキーを頂きます。

乃の風リゾート

部屋は、スパリゾート館の特別和洋室です。広さ68平米あります。

乃の風リゾート

オーダメイドのクッションがあり、落ち着いた感じの和室です。

乃の風リゾート

寝室は別になっていて、ベッドの寝心地もよい感じでした。

乃の風リゾート

機能的にデスクも置かれてあります。

乃の風リゾート

使うことはないですが、バスルームです。

乃の風リゾート

アメニティー

乃の風リゾート

部屋には、テラスがあり、洞爺湖を一望できます。

夕食は、2階にある和風フレンチレストラン風の音でいただきます。

乃の風リゾート

前菜

乃の風リゾート

スープ

乃の風リゾート

自家製パン

乃の風リゾート

造り

刺身醤油の他にゴマダレ、ポン酢の3種類で好みで食べられます。

乃の風リゾート

地元のジャガイモのグラタン風

乃の風リゾート

魚料理は、白身魚のムニエルにブールブランソースでした。

乃の風リゾート

口直しのジュレ

乃の風リゾート

肉料理は、洞爺湖牛のペッパーステーキ

これが1番好みでした。

程よい柔らかさと適度なさしで、黒毛和牛らしい美味しさがありました。

乃の風リゾート

デザート盛り合わせ

という内容でした。

乃の風リゾート

部屋に戻ると恒例の花火が行われていました。

乃の風リゾート

結構な打ち上げの数があり楽しめます。

乃の風リゾート

テラスから見ると、目の前で独占しているような気がしてよい感じです。

乃の風リゾート

朝食は、1階にある波の音でいただきます。

地元食材中心の充実した和洋中ビュッフェです。

洞爺湖を望める孫際の席でゆったりと食事ができました。

入浴は、源泉かけ流しの温泉の昭和の湯と天空露天風呂の2か所ありましたが、

天空露天風呂が改装工事中で、男性は、夜間しか入れなかったのは残念でした。

せめて、景色が望める時間に入りたかったです。

それでも、ゆったりとした滞在で楽しかったです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
「乃の風リゾート
素敵なリゾーホテル
綺麗ですね
お料理 美味しそうです
2013.10.29 21:48
つかりこ
眺めのいいホテルですねー。
それに、めちゃめちゃかっこいいインテリア!
これは、そそられますね。
おまけに、花火のひとりじめ感!
ここまで揃ったリゾートホテルは、なかなかないですよね。
できたてに行けて、いいなあ。
2013.10.30 05:11
takaki11
ryujiさん、こんにちは
このホテルは、リノヴェーションがきっちり行われていて、
良くなっている感じです。
湖畔はやっぱり景色が良くご飯も進みます。
2013.10.31 10:23
takaki11
つかりこさん、こんにちは
ここは、昔の洞爺パークホテル天翔です。
すっかりきれいになって見違えました。
やはりいま時は、リゾート感が必要なんですね。
花火は、角部屋でしたので.ずーと最後まで眺められて楽しかったです。
2013.10.31 10:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1494-ce774c3e
