
--. . --

BLANC(ブラン)(24)

2013. . 24
すすきのにある「BLANC(ブラン)」に行ってきました。

BLANC(ブラン)

いつものように、遅い時間からの訪問で、3ヶ月ぶりになります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

友人たち3名でおじゃましました。

BLANC(ブラン)

チャーム

BLANC(ブラン)

ワインは、 Les Pagodes de Cos (レ パゴド ド コス) 2006にしました。

シャトー・コス・デストゥルネルのセカンドラベルです。

色は、エッジに少しオレンジがかったルビー色で、フルティーな中に熟成香が感じられます。

柔らかなタンニンで、メルローのシルキーな舌触りが心地よく、飲みやすいワインですが

余韻が長く続きます。

食べ物は、完全にワインの肴というセレクトです。

BLANC(ブラン)

パテ・ド・カンパーニュ

しっかりした厚みのパテは、まったりとした口当たりでこのワインに合います。

BLANC(ブラン)

枝付き干しブドウ

BLANC(ブラン)

自家製チーズせんべい

をいただきながら、もう1本いただきました。

なぜか、〆にデザートを

BLANC(ブラン)

友人オーダーのイチゴのファーブルトン

少しもらいましたが、バニラのとろけ具合が良くまったりした食感に

いちごの甘酸っぱさが印象的でした。

BLANC(ブラン)

ジェラード3種

自分は、さっぱりとアールグレイのジェラードをいただきました。

関西から来札した友人たちとの会話も弾み楽しい時間を過ごせました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

トトロ
こんばんはーこちらもおしゃれなお店でねー
ワインの名前 舌をかみそうなお名前ですね♪
Takakiさんは学生時代からグルメだったんですかー?
色々なお料理に精通してますよねー
2013.10.24 22:18
ryuji_s1
takakiさん

BLANC(ブラン)
オシャレなお料理
お店ですね
美味しそうてです
2013.10.25 12:40
takaki11
トトロさん、おはようございます。
このお店は、ワインの種類が豊富で札幌の人気店ですね。
日本人だとワインの読み方は難しいですよね。
平仮名を振ってあっても微妙に違う気がします。
学生時代は、多分に漏れず、質より量でした。
大食いにもいろいろ挑戦したことがあります。
まだまだですが、基本的に食に興味があるのと
食い意地がはっているからだと思います(笑
2013.10.26 10:21
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ワインが豊富で、料理も美味しいので、
このお店明るくて気に入っています。
札幌は、ワインの値段も手頃でいいですよ。
2013.10.26 10:23
つかりこ
ワインの銘柄は、やっぱり全然わからないのですが、
「シャトー」がついているので、かなりいいワインの
セカンド(?)だということくらいしかわかりません。

食中酒というやり方じゃない、
こういう嗜む感じのワインの飲み方もいいですねー。
2013.10.30 05:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1491-d613103f
