スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろ特濃カレー

2013. . 17
豊平区にある「さっぽろ特濃カレー」に行ってきました。

さっぽろ特濃カレー

場所は、札幌市豊平区平岸2条13-3-10 オクムラビル1F

店内は、カウンターにテーブル席で、黒を基調にしたシックでモダンな空間です。

注文は、連れが、半熟温玉のカレー(950円)、自分はオリジナル特濃カレーに半熟温玉、

厚切りベーコン(850+100+150円)をトッピングしました。

さっぽろ特濃カレー

半熟温玉、厚切りベーコンをトッピングしたオリジナル特濃カレーです。

ポテトサラダ、コールスローが付いていて、ドリンクはミルクセーキにしました。

さっぽろ特濃カレー

ポテトサラダ、コールスローです。

小ぶりで、カレーに合わせてどちらも食べやすいさっぱり目の味付けでした。

さっぽろ特濃カレー

辛さは、1から5まで選べて4の超辛口にしました。

一人前につき400g以上の玉ねぎをアメ色になるまでじっくりと炒め、豚肉と具財が溶け込むほど

煮込んだ濃厚なカレーとのことです。

ルーは水分が少なく、ホロホロと煮崩れた豚肉がたっぷり入っていて、玉ねぎの野の甘味とコクを感じ

スパイス感はそれほど感じませんでしたが、濃厚だけど後味にくどさがなく、結構好みの味でした。

厚切りというだけのことのあるベーコンでしっかりと旨みがありました。

カレーは、ボリュームが少なめですので大盛りのほうがいいかもしれません。

さっぽろ特濃カレー

ミルクセーキは、懐かしい味で、ラッシー同様カレーには、よく合います。

広々とした落ち着いた空間でゆったりとカレーをいただきました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
えーっtakakiさん辛いの得意なんですねー
私が食べたら火吹きそうです
いまスープカレー屋さんが主流になってきて普通のルーのカレー屋さん珍しくなりましたよねー
2013.10.17 12:26
takaki11
トトロさん、こんばんは
汗をかきながら辛いものを食べるのも好きです。
極端な辛さはダメですが、普通の人よりは大丈夫だと思います。
ここだけの話ですが、スープカレーは得意ではなく、
ルーカレーが好きなんですよ。
ルーカレーの店が少なくて寂しい感じです。
2013.10.18 22:21
つかりこ
たまねぎを焦げないようにとろけるまで炒めた
カレーっておいしいですよね?
色が黄色ければ、インド系な感じですが、
茶色っぽいので洋風なのでしょうか?

それにしても、厚切りベーコン150円は、超安くありません?
2013.10.21 14:39
takaki11
つかりこさん、こんにちは
玉ねぎの甘味が出るので美味しのでしょうか?
今まで、気にしていませんでしたが、色の違いは大きいですね。

この店は、ベースのカレーがやや高めの設定のためか、
トッピングはどれも安めの設定でした。
2013.10.23 11:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1486-f962e82d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。