スポンサーサイト

--. . --

日本料理 鉄板焼「一舞庵」

2013. . 13
仙台にある「一舞庵」に行ってきました。

一夢庵

場所は、仙台市青葉区一番町1-9-1  ウェスティンホテル仙台37階

宿泊先のホテルの最上階にある「熊魚菴(ゆうぎょあん)たん熊北店」がプロデュースする

日本料理レストランです。

店内は、鉄板カウンター、テーブル席に個室があり、黒を基調にした落ち着いた雰囲気で

ガラス張りで仙台が一望できる眺望が素晴らしい。

注文は、「雅・みやび 京のおぞよブッフェ」(3,234円)にしました。

主菜12品の中から2品選び、ほかはブッフェ形式です。

家人が、穴子の一本揚げとふかひれ海鮮茶碗蒸し、自分もふかひれ海鮮茶碗蒸しと一舞庵名物合鴨ロース煮を

一夢庵

穴子の一本揚げです。

大きな穴子にししとうで、さっくり揚がっていて良い天婦羅だったそうです。

一夢庵

一舞庵名物合鴨ロース煮

きっちりした皮目の脂具合が良く、しっとりとした味わいで日本酒が欲しくなります。

一夢庵

ふかひれ海鮮茶碗蒸

結構なボリュームがあり食べ応えがあります。

具は、結構な大きさのふかひれに、白身魚などの魚介に、椎茸、和風出汁の餡が上を覆っています。

これもなかなか良いと感じました。

一夢庵

前菜のように少しづついただきます。

こちらは、ブッフェですのですごく美味しいという感じではないですが、それぞれに

素材の味わいがあります。

一夢庵

寿司も食べ放題で、一度に一貫注文することができ、その場で職人さんが握ってくれます。

初めに、カンパチ、〆サバ、いくら、一舞庵巻き、玉子焼き

一夢庵

2回目は、こはだ、蟹味噌、いか、まぐろ、玉子握り

食べ放題なので、味はそれなりで、印象に残るお寿司ではありませんが、満足感が得られます。

一夢庵

いわしのつみれ煮

出汁が美味しくつみれの味もけっこうな濃厚さで美味しい。

一夢庵

きのこそば

一夢庵

和風のデザートの種類も豊富で味もしっかりしています。

一夢庵

アイスもあり、こちらは、スタッフに頼むと席まで持ってきてくれます。

スタッフもさすがにしっかりして上品なサービスでした。

何といっても景色が最高な中、ゆったりと和食のビュッフェを楽しめました。

一舞庵京料理 / あおば通駅仙台駅五橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

トトロ
ホテルの最上階の日本料理屋さんと聞いただけで最高級な日本食を食べることが出来そうなイメージです
ビュッフェ型式がいいですね
Takakiさん仙台を満喫されていますね
2013.10.13 14:35
takaki11
トトロさん、こんにちは
ブッフェもあるぐらいなので、そんなに高級という感じではないと思いますが、
夜はまた違うのかもしれません。
今回は、今年大学生になった息子の様子を家内が見たいとのことで
行ってきました。
仙台は、穏やかな天気で良いところですね。
2013.10.15 12:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1484-f3165272
