
--. . --

はな月(7)

2013. . 06
白石区にある「はな月」に行ってきました。

はな月

半年ぶりの訪問になります。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

ゴルフ練習場に併設された蕎麦屋で、店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、

落ち着いた空間です。

はな月

嬉しい新そばの張り紙もありましたので、家人がメニュー外の小海老と野菜天のセット1000円

自分は、せいろ二枚にしました。

はな月

家人注文の小海老と野菜天のセットです。

すごいボリュームのてんぷら盛り合わせで、抹茶塩のほかに天丼にも出来るように

丼つゆも付けてくれる気づかいが嬉しいです。

はな月

せいろです。

見た目新そばらしい、薄緑色をして美味しいそうです。

薬味は、本わさびにシャキシャキの白髪ねぎ

はな月

細切りの角の立った蕎麦は、いつにも増して美味しく感じます。

香りを楽しみながら、蕎麦だけで一気に1枚食べきってしまいました。

2枚目のせいろを、つゆをつけてゆっくりと味わいます。

コクのある辛めのつゆとの相性も良く美味しく頂きました。

はな月

最後に、蕎麦の香るがあるとろみのある蕎麦湯をゆったりと頂きました。

ゆったりと新そばを味わえました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.07 13:47
つかりこ
んー、いい感じですねー。

新そばで、角の立った麺!
おいしさが、画面からちゃんと伝わってきますよ。
天ぷらの量も良心的。

いいお店ですね!
2013.10.09 18:17
takaki11
つかりこさん、こんばんは
ここは、近所では結構お気に入りなお店です。
でも、あまり混んでいる感じが無いのが心配なんですよ。
2013.10.10 21:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1477-9bc22059
