
--. . --

さっぽろオータムフェスト2013

2013. . 23
大通公園で開催されている秋を彩る食のイベント「さっぽろオータムフェスト2013」に行ってきました。

オータムフェスト2013

すっかり、札幌の秋の風物詩になって、連日にぎわっています。

この日は、BLANC ブランが出店ということで、シェフズキッチンに

札幌市内のフレンチ&イタリアンの人気店が期間中入れ替わりでお料理を提供しています。

オータムフェスト2013

ボルドーの白ワインを

すっきりして飲みやすいものです。

オータムフェスト2013

ブラン秋の味覚の一皿(1000円)

真狩産ハーブ豚のロースト、トマトと札幌黄玉ネギのパイ、豚肉のリエット、キャロットラペ バケット添え

さすがにリエットが濃厚なうまみで美味しく、ワインが進みます。

オータムフェスト2013

平取和牛すね肉、ネック、テールの煮込み バケット添え(500円)

たっぷり入ったすね肉などの部位がしっかりと煮込まれていて旨味が口にしっかり広がります。

赤ワインが欲しくなります。

オータムフェスト2013

道産ポークのスパイシーソーセージ、マスタード風味の大豆の煮込み

スパイシーなソーセージは、パッリとした仕上がりでマスタード風味の大豆は

鉄板の相性の良さです。

オータムフェスト2013

美味しいソーセージには、ドイツの樽生ビールということで

フランツスカーナーヴァイスピアを

濃厚な飲み口で地ビールの様な甘味があります。

パッリとしたソーセージと良く合います。

この日は天気も良く、肌寒さもないすがすがしい中、大変美味しくいただきました。

「さっぽろオータムフェスト」は9月29日まで開催していますので、開催期間中に

もう一度ぐらい行きたいです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
ソーセージ!大好きなんです。
それから、ドイツビールや地ビール!
ヴァィスやヴァイツェンも大好き。
ゆえに、この記事はいつもにも増してヨダレを誘います。

オホーツクビールのヴァイツェン、うまいですよー。
2013.09.23 13:27
トトロ
オータムフェスト魅力的ですよねー色々なお店が出店していて でも私まだ一度も行ってないんです
確かtakakiさん去年も行かれてましたよね
チャンスがあれば行きたいです
混んでいるんでしょうねー
2013.09.23 17:18
takaki11
つかりこさん、こんばんは
自分も、ソーセージ大好きです。
ビールにソーセージの相性は抜群ですね。
オホーツクビールのヴァイツェンは美味しいんですね。
今度飲んでみます。
2013.09.24 21:37
takaki11
トトロさん、こんばんは
オータムフェストは良いですよ、ビアガーデンより雰囲気が良く好きです。
去年家内と何となく買い物に行った時につい昼から飲んでしまいました。
まだまだ、期間があるので行ってみて下さい。
意外と席は、すぐ空きますよ。
2013.09.24 21:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1476-6cdf21e6
