スポンサーサイト

--. . --

ル・バエレンタル(13)

2013. . 04
円山にある「ル・バエレンタル」に行ってきました。

9ヶ月ぶりになります。

場所は、北海道神宮のそば、札幌市中央区南1条西28丁目3-1

今回のコースの内容は、

ル・バエレンタル

最初に供されるつきだしは皿の上に銀のスプーンで

口当たりの良い、ヨーグルトのムースです。

ル・バエレンタル

アミューズ 3種

一口サイズのアムーズが続き、シャンパンとともにいただきます。

ル・バエレンタル

松茸のガレットと帆立貝のポワレ トリュフソース

秋を感じされる香りよい松茸のガレット下に敷かれたピューレとともに、

肉厚の帆立貝のソテーは、中はレアな感じで良く、濃厚なトリュフソースで頂きました。

ル・バエレンタル

鮃のポワレ シャンパン風味のソースと共に

身がしっとりとした肉厚な鮃のポワレに、シャンパンの上品な酸味と風味、

味の奥行きがあるクリームソースで頂きました。

ル・バエレンタル

滝川産鴨胸肉のロースト 季節の野菜添え エピス風味

鴨は、皮側はカリッと焼かれていて、赤身はレアに近く鴨の甘みが良く出ていました。

ソースは、ジュを使った赤ワインの香り高いソースです。

鴨が好きなので赤ワインともに美味しく頂きました。

ル・バエレンタル

リュバーブのフラン フランボワーズのソースを添えて

リュバーブの甘酸っぱい味にフランボワーズでさっぱりとしたデザートです。

ル・バエレンタル

小菓子

ル・バエレンタル

珈琲

最後にエスプレッソをダブルで頂きました。

今回も、ゆったりとワインと料理で、接客良く楽しい時間を過ごせました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
奇声をあげてしまいました(*_*)
憧れのルバエレンタルさん!
フランス料理に挑戦計画忘れてました
冬のボーナス出たら行ってこようかなー

今週はゴルフの練習も運動もしない1週間を過ごしました
明日のコンペがどうなるか吉と出ることを願い行ってきます!
2013.10.04 20:56
つかりこ
こりゃ、プレンチといっても、
“呑む” のにぴったりな料理の出し方ですねー。

シャンパン、白、赤と行って、ブランデーでもやって、
「よっしゃ、次、カウンターバーにでも行こっか」
ってな感じで勢いがつきそうです。
2013.10.06 03:11
takaki11
トトロさん、こんにちは
冬は、フレンチの美味しい季節ですので
機会があれば行ってみて下さいね。

活動的なトトロさんらしくないですね。
練習しないでコンペは不安ですよね。
良いほうの結果が出ることを願っています。
2013.10.06 08:52
takaki11
つかりこさん、こんにちは
良くおわかりですね。
我儘言って、飲み物付きでの料理でした。
シャンパンからデザートワインまで堪能させてもらいました。
流石に、カウンターというわけにはいきませんでしたが、
近くのバールで少し飲んでしまいました。
2013.10.06 08:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1475-c6e2af94
