スポンサーサイト

--. . --

櫻珈琲煎房市民ホール店

2013. . 02
中央区にある「櫻珈琲煎房 札幌市民ホール店」に行ってきました。

櫻珈琲煎房市民ホール店

場所は、札幌市中央区北1条西1丁目 札幌市民ホール1F

店内は、カウンターにテーブル席で壁には、ホールらしく絵画が飾られ、水の流れる音が印象的で

ゆったりした落ち着いた大人の雰囲気です。

ズワイガニたっぷりかにサンドにフレンチコーヒーをオーダーしました。

櫻珈琲煎房市民ホール店

ズワイガニたっぷりかにサンド、ポテトサラダが添えられています。

クラブサンドになっていて、中にはマヨネーズで和えられたズワイガニとレタスが入っています。

サクサクしたトーストの食感が良く意外とボリュームもあリ、満足感があります。

櫻珈琲煎房市民ホール店

珈琲は、サイフォンでゆったりとおとされた、香り高い珈琲で、酸味と苦みが程よく

美味しい珈琲です。

ゆったりと時間が流れるようでゆったりと過ごせました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん

ズワイガニたっぷりかにサンド
美味しそうです
素適なお店ですね
2013.10.02 22:38
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店、外から見るとあまり落ち着いた感じではないですが、
中はシックで落ち着いた感じでよかったです。
コーヒーも香よくおいしいもので、ゆったり過ごせそうなお店でした。
2013.10.03 13:06
つかりこ
昔から、「喫茶店」というのが好きです。
最近は、カフェとか言って、
○トールとか、○ターバックスとか、
画一化された店舗ばかりになってしまいました。
「純喫茶」なんてなかなか見つからないですよね。

サイフォンで淹れるコーヒー店など、
どんどんなくなっているのでは?
貴重なお店ですねー。
ズワイガニのサンドというのは、珍しい!
このお店のクォリティが想像されます。

のんびり、ポケーっとできそうなお店ですね。
2013.10.03 13:34
takaki11
つかりこさん、こんにちは
学生時代は、タバコと珈琲でのんびりできる喫茶店が多かったですね。
今は、大手以外は少なくなっていますね。
サイフォンは見なくなりましたが、ドリップでゆったりも見ているのが好きです。
膨らむ泡がなんとも言えません。
ズワイガニのサンドは、北海道だからでしょうか?

タバコは吸わなくなりましたが、珈琲は好きなのでノンビリできる
こちらは貴重かもしれません。
2013.10.04 12:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1472-c825d828
