スポンサーサイト

--. . --

伊風レストラン・GIRA SOLE (14)

2013. . 20
清田区にある伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)」に行ってきました。

GIRA SOLE

3ヶ月半ぶりの訪問になります。

いつものように、店内は賑わっていました。

ひまわりがイメージの、ゆったりして居心地の良い空間になっています。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、清田区平岡9条1丁目8-15

4種類ある、ランチメニューから

家人が、牡蠣とキノコのクリームリゾット、自分は、ナスとベーコンのトマトソースにしました。

GIRA SOLE

セットのサラダです。

いつもながら、たっぷりの量があり、食べ応えのある新鮮なサラダです。

GIRA SOLE

牡蠣もキノコもたっぷり入ったクリームリゾットは、パルメジャーノの香りよく

こちらにすれば良かったと思うほど美味しそうです。

GIRA SOLE

熱々の茹で上げパスタでほど良いアルデンテに仕上がっています。

ソフトで香り良い茄子煮、カリカリのベーコン、酸味のあるトマトソースのスパゲティに

上には削り下ろしたパルミジャーノがたっぷりかかっています。

ボリュームもあり満足感があります。

GIRA SOLE

デザートは、ティラミス。

たっぷりのマスカルポーネにたっぷりのカカオパウダーです。

ふわふわのマスカルポーネがたっぷりでなかなか美味しいです。

GIRA SOLE

ドリンクは、紅茶をゆったりと頂きました。

いつもなら気持ちの良い接客で、楽しいランチの時間をすがしました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
リゾットに詳しいわけではないんですが、
「牡蠣ときのこ」というのは、がつんとそそられます。

その旨味を想像するだけで、よだれが出てきます!
んー、カロリー高そうですが、食べたいー。
2013.09.20 13:33
takaki11
つかりこさん、こんに地は
家内はやせていますが、自分はカロリーを気にしなければと思っていますが
なかなかできません。
牡蠣ときのこは、もう秋らしいメニューですね。
こちらも、牡蠣の生産地ですので、そばも牡蠣せいろなどもありますよ。
2013.09.21 11:25
つかりこ
こちらでも、たまーに見かけます。
蕎麦といえば、「鴨汁せいろ」ですが、
「牡蠣汁せいろ」もバツグンですよね。

牡蠣のツマミも酒が進みますよね。
老舗「上野藪」にもそれがあり、
「牡蠣の昆布焼き」=フライパンの上に板昆布を敷いて、
その上に生牡蠣を置いて熱した料理ですが、
至福の一品です。
家庭でもカンタンにできます。

厚岸のとれたて牡蠣で、ワインか熱燗、やりたいですねー。

記事の内容とずれてしまい、すみませんでした。
2013.09.21 13:33
takaki11
つかりこさん、おはようございます。
老舗「上野藪」の牡蠣の昆布焼き、想像しただけで
美味しそうです。〆の蕎麦も良さそうですし
厚岸のとれたての殻付きの牡蠣に熱燗、しみじみ良いですね。
2013.09.23 09:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1468-ec87aa20
