スポンサーサイト

--. . --

ワインバー「Nirvaana」(23)

2013. . 29
ワインバー「Nirvaana」に行ってきました。

Nirvaana

場所は、南4西2 セントラルS4ビルのB1にあります。

2か月ぶりの訪問になります。

いつものように遅くからの訪問で、カウンターに席を取りました。

Nirvaana

まず、グラスシャンパンをいただきます。

ルイロデレールブリュットプレミエで、すっきりした味わいで内蔵を引き締めます。

Nirvaana

つまみに、スペインフリア・マルティン社のサラミ

サラミは濃厚な旨味があり美味しい

Nirvaana

Beaune 1er Cru “Les Bressandes”1990 Domaine Cauvard

ボーヌ・プルミエ クリュ レ・ブレッサンド ドメーヌ コヴァール

グレートヴィンテージ1990の一級畑のレ・ブレッサンドの蔵出しワインです。

色は、茶色がかったルビー色で、まだ果実感はしっかりとあり濃い熟成したニュアンスが感じられます。

果実味とタンニンがワインの中にうまく溶け混んでピノらしい味わいで余韻も長く美味しいワインでした。

Nirvaana

飲んでいるうちに、やはり肉が食べたくなり鴨肉を

スモークされた鴨肉は、鴨肉らしい味わいとスモークの香りが良くワインが進みます。

今回も、会話を楽しみながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takaki1さん

ワインバー「Nirvaana」
素適にーななワインバー
お料理もおいしそう
2013.09.29 11:42
takaki11
ryujiさん、こんにちは
このお店は好きでよく通おています。
やはり、気分よく癒しの時間が過ごせるのがいいと思います。
2013.09.30 12:04
つかりこ
めちゃめちゃ古酒ですねー。
なんだかよくわからないけど、畑の格付けと
ドメーヌ名まで入っているんでしょ?
こりゃそうとう高かったでしょ?

いお店ですねー。
サラミも鴨肉も、そそりますねー。

シャンパンやワインに、お詳しそうですねー。
私は、お店の方に相談して、教えてもらうままに
飲むだけで、全然知らないんですよ。

自分で、ワインセラーのある店で
さんざん買ってのんだんですが、
「あー、うまかったー」くらいしか記憶がないんです(笑)。
以前は、ガバガバ飲んだので、
高い銘柄を避けていたせいもあるかもしれません(苦笑)。

私は、「カプリス・デ・デュー」と「ブルソー」という白カビ系のチーズが好きで、
ピノ・ノワールあたりで食べられるとめっちゃハッピーです。
2013.10.01 17:28
takaki11
つかりこさん、こんばんは
古酒ですが、村名ワインですのでそれほど高くないですよ。
ここは、自分の好きな店で月1ぐらいのペースで通っています。
つまみも美味しくて、チーズも常時20種類ほど揃っています。
自分も、以前がぶ飲み派でした。
美味しかったワインも覚えてなくて、また飲みたくて困ったことから、
次回は、覚えようとするうちにゆっくり味わって飲むようになりました。
白カビ系のチーズにピノ良いですね。
幸せになれる気分が良くわかります。
2013.10.02 21:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1466-8298bca5
