
--. . --

マーブレット ビーフ

2013. . 18
中央区にある「マーブレット ビーフ」に行ってきました。

マーブレット ビーフ

場所は、札幌市中央区南4条西3丁目2-7 第2グリーンビル 7F

店内は、L字型のカウンターのみで、こじんまりとした明るい雰囲気です。

マーブレット ビーフ

お通しのミックスナッツです。

マーブレット ビーフ

とりあえず、生ビールを

エビスビールで美味しい

マーブレット ビーフ

富士幻豚(ふじげんとん)のステーキです。

富士山麓で桑原さんという世界的にも有名な畜産家が手掛ける中ヨークシャー種という希少種の豚で、

生産量は全体の0.1%以下、育てるのには大変手間がかかるそうです。

マーブレット ビーフ

1人に1台のガス式の焼き台があります。1人焼肉も楽しめるスタイルです。

焼いていると、いい香りがしてきます。

脂の美味さと口解けの良さがあり、塩だけでも十分美味しいうま味を感じられました。

一般的に豚の脂の融点は、38度前後ですが、富士幻豚の脂は32.8度で融けるという事で、

口当たりの良さに納得しました。

マーブレット ビーフ

玉ねぎスープ

味は可もなく不可もないレベルです。

マーブレット ビーフ

近江牛霜降りハンバーグステーキ

サラダが添えられています。

網脂で包み込まれたハンバーグは、ミディアムレアの焼き具合、ふわふわの柔らかい食感で、

肉の旨みが感じられ全体にまろやかさを感じます。

マーブレット ビーフ

シメにうな茶漬けを

濃い目の味付けのうなぎの切り身に海苔のシンプルなもので、

さっぱりといただきました。

接客は、御主人1人でやられていて、気さくな雰囲気で食事が出来ました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

トトロ
感動しましたーこのような豚があるんですねー
羊では聞いたことあるんですが
とっても行ってみたくなりました
でもお値段高そうですねーお一人様おいくらくらいですかー?
一人1台の台ってあこがれますー
2013.10.19 13:48
takaki11
トトロさん、こんばんは
自分も初めて食べました。
羊は、焼尻羊が1回は食べてみたいです。
値段は、高くないですが、ビール飲んで7,000円ほどでした。
女性の方にはあまりお勧めしませんが、富士幻豚だけ食べるのは良いかもしれません。
やはり焼き肉はにぎやかな方が良いですよ。
2013.10.20 21:53
つかりこ
この豚肉は、すごいですね!
豚肉好きなので、ぐっと引きつけられます。

そして、牛とうなぎとエビスですか?
日本のうまいものが揃っているんですね!?
いい店ですねー
2013.10.21 14:27
takaki11
つかりこさん、こんにちは
富士幻豚は初めて知りました。
日本にも、良い豚を育てられている方はいっぱいいるんですね。

エビスビールのこくはいいですね。
1人焼肉ってこれから流行るんでしょうか?
自分としては、ワイワイやるのが焼肉という感じですが…
2013.10.23 11:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1465-a1768a77
