スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眞麺穂高(3)

2013. . 16
厚別区にある「眞麺穂高 」に行ってきました。

眞麺穂高

8ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、南郷通沿い、札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F

店内は、テーブル席にカウンターで白を基調にしたこじんまりとして清潔感があり明るい雰囲気です。

今回は、数量限定のラーメン「鶏のスープ醤油」(700円)にしました。

眞麺穂高

昔風ラーメンという感じで、澄んだスープで美味しそうです。

具は、チャーシュー、味玉、麩、なると、ほうれん草、海苔、竹の子、ネギです。

麺は、味噌ラーメンとは違い細麺です。

スープはあっさりしていますが、鶏の香りが漂い鶏の甘味を感じます。

麺も細麺ですので、あっさりスープとの相性も良く、チャーシューの柔らかさもあり美味しい。

最近、年のせいか、鶏のあっさりしたスープは好みの味でした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
澄んだやつも、水炊きのように白濁したやつも、
鶏系スープのラーメンが、こちらでも人気です。
うまいですよねー。

北海道人で、鶏スープを食べに行く人は、
かなりラーメンを食べ慣れた方ですよね。
2013.09.20 14:10
takaki11
つかりこさん、こんにちは
鶏系はさっぱりでちょうどいい感じですよね。
こちらでも、麺屋 菜々兵衛はすごい人気で
いつも並んでいますよ
2013.09.21 11:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1463-b033279d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。