スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千房 札幌アスティ45店

2013. . 15
中央区にある「千房 札幌アスティ45店」に行ってきました。

千房札幌

関西に行って、お好み焼きを食べ忘れたような気がして行ってみました。

場所は、札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 B1

店内は、テーブル席に、小上がりもあり、シックでモダンな雰囲気です。


注文は、ミックス焼きそばに、お好み焼きは、ミックス焼きに海鮮焼きにしました。

千房札幌

まずは、生ビールで喉をうるおします。

千房札幌

完成した焼きそばを、目の前のテーブルの鉄板へと移してくれます。

千房は、調理したものを運んでくれるスタイルです。

個人的には、こちらのスタイルの方が好きです。

プロが作る方が、自分で作るより美味しいですので。

麺は太麺で、しっかりしたコシがあります。

具は、豚肉、いか、小海老とキャベツに玉ねぎで、上には鰹節がたっぷりと掛かっています。

味付けは甘口のソースで適度なこさでビールと良く合います。

千房札幌

ミックス焼きです。

小ぶりですが厚みがあってふんわりとした綺麗な仕上がりで、好みで青海苔などをかけます。

食べると、口の中に玉子の香りが広がります。

具は、豚肉、いか、小海老ですが、キャベツの甘みも感じられ、ソースと適度なマヨネーズによる味付け

もちょうど良く美味しい

千房札幌

海鮮焼きです。

見た目は変わりませんが、具がいか、小海老、貝柱になっています。

海鮮なので、豚肉がない分、食感の柔らかさを感じました。

個人的には、ミックスの方が好みです。

接客は、迅速丁寧で好感が持てます。

トータルとして満足感のある食事でした。

千房 札幌アスティ45店お好み焼き / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
昔、大阪ミナミの千房本店で、ミックス焼きを注文するのに、
「ぬかるみ焼き」ください、といって注文すると
会計の時、いくらか値段を下げてくれたそうです。
あ、いまもそうかは、わかりませんよ。(笑)
(ウチの家人談)
2013.09.15 19:48
トトロ
関西でお好み焼き食べ忘れたと言って札幌で食べに行ってきたんですねーちょっと面白いです(^-^)/
千房さんもう10年以上行ったことないです
私もお好み焼き屋さんでは作ってもらいたいです
美味しいお好み焼きってふわっとしてますよねー
2013.09.15 21:54
takaki11
つかりこさん、こんにちは
奥様は、大阪の人なのですか?
ぬかるみ焼きですか、覚えておきます。
千房本店に伺った時に試してみます。
どういうことで、そうなったのかわかりませんが、いろいろ楽しいですね。
2013.09.17 12:32
takaki11
トトロさん、こんにちは
本当は、関西空港で食べようと思ったんですが、鯖寿司の弁当を買って
車内で食べてしまったんですよ。
自分が不器用なのかもしれませんが、さすがプロというお好み焼きは
一段と美味しいですよね。
2013.09.17 12:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1462-0a468ae8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。