スポンサーサイト

--. . --

JOE'S SHANGHAI NEWYORK グランフロント大阪店

2013. . 09
JOE'S SHANGHAI NEWYORK(ジョーズシャンハイニューヨーク)グランフロント大阪店に行ってきました。

グランフロント大阪に4/26オープンしたニューヨークに本店のある中華レストランです。

場所は、大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 8F

ジョーズシャンハイニューヨーク

店内は、ソファー席にテーブル席で、天井にはスワロフスキーのシャンデリアがあり、モダンシック

でオープンな雰囲気です。

ジョーズシャンハイニューヨーク

まずは、ハイネケンの生ビールを他に青島ビールなども置いてありました。

ジョーズシャンハイニューヨーク

前菜から、Joe’s式四川よだれ鶏

Joe’s名物と書かれていたので注文しました。

よだれが出て止まらぬくらい旨い鶏、という四川料理のなかで代表格で人気の高い料理です。

蒸し鶏の甘みがあるためか、自家製豆板醤の辛味がありますが、意外と控えめな辛さでした。

ジョーズシャンハイニューヨーク

Joe's 特製 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包

NYのセレブを虜にしたという看板メニューです。

厚めの皮に包まれたたっぷりスープの大ぶりの小龍包です。

上に針生姜とタレを乗せてレンゲでいただきます。

蟹の風味が良く、コクのあるスープが美味しい。

ジョーズシャンハイニューヨーク

フカヒレと北海道産たらば蟹の淡雪スープ

取り分けていただきました。

淡雪に見立てた卵白に入ったタラバ蟹の身が綺麗なスープです。

繊維の細かな小さいフカヒレもたっぷり入っています。

味はそれなりでした。

ジョーズシャンハイニューヨーク

芝海老の自家製マヨネーズ炒め

芝海老のむき身に甘いマヨネーズ炒めです。

ブリッとした海老に自家製マヨネーズが果物の甘さが爽やかで味付けよく美味しい。

ジョーズシャンハイニューヨーク

彩り野菜と根菜の鎮江黒酢のスブタ

表面をカラリとあげてありますが、柔らかい豚ばら肉とピーマン、パプリカ、玉葱、長いも、

南瓜などの野菜に黒酢がガンと効く餡がかけられています。

黒酢独特の甘みがある仕上げでエビマヨと連続で甘味がかったのは失敗でした。

ジョーズシャンハイニューヨーク

Joe's 豚肉小籠包

蟹肉と蟹ミソ入り小籠包が美味しかったので、今度はこちらを追加しました。

むっちりした皮にたっぷりのスープです。

食べると、溶け出た豚肉の肉汁と仕込まれた鶏がらスープらしき秘伝スープが流れでて

こちらも美味しいですが、蟹肉と蟹ミソ入りが風味がある分だけ好みでした。

ジョーズシャンハイニューヨーク

海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそば

細麺の堅焼きの海鮮焼きそばで、塩味です。

オイスターソースは使わず鶏ガラスープで仕上げているのかもしれません。

帆立、エビ、イカがはいり、白菜の食感がしっかり感じられます。

海鮮にもう少し高熱で火を入れた方が好みですが、きっちりとした美味しさがあります。

サービスは、卒がないもので迅速でした。

早めの来店でしたが、あっという間に満席になり人気があるようです。

ゆったりとという感じではありませんが、ニューヨークならではのモダン中華を頂きました。

ジョーズシャンハイニューヨーク グランフロント大阪店中華料理 / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
ヌーベル・キュイジーヌみたいなサーブで
おしゃれですねー。
上海料理で、こういう出し方するお店には
行ったことがないです。
すばらしい!

魚介の香りと旨味が伝わってきます!
2013.09.11 15:45
takaki11
つかりこさん、こんにちは
関西旅行で、神戸は、神戸牛、京都は日本料理をとなっていましたので
大阪は、中華が良いかなと思いまして行ってみました。
おしゃれな感じで、ニューヨークはどんな感じか調べてみましたが
屋台みたいな感じで、全然違いました。
日本人は、雰囲気を大事にするんですね。
2013.09.12 12:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1458-9663cef4
