スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸牛 炭焼き ステーキ レストランみやす

2013. . 11
神戸三ノ宮にある「神戸牛 炭焼き ステーキ レストランみやす」に行ってきました。

みやす

場所は、兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目2−19

2012年ミシュランで1ツ星をとった、1955年創業の老舗のステーキレストランです。

店内は、オープンキッチンで、カウンターにテーブル、個室があり、老舗らしいレトロでシックな空間です。

注文は、特選神戸牛コースにしました。

値段は、スペシャルテンダーロイン(200g)が14000円、 スペシャルサーロイン(200g)が18000円でした。

みやす

まだまだ暑いので、のどを潤す生ビールを

みやす

アミューズは、生ハム

みやす

前菜は、トマト ファルシに帆立のカルパッチョ

みやす

ガーリックトースト

ごはん、パン、ガーリックトーストからの選択で美味しいというガーリックトーストを選択

カリッと焼かれた表面と、しっとりした内面で、口当たりが良くガーリックの香りが良い

みやす

スープ

コーンのポタージュ

みやす

サラダ

とってもシンプルなサラダで、スモークサーモンの入り、たっぷりでボリュームがあります。

みやす

メインのステーキにはやはり赤ワインを

Crozes Hermitage Papillon Rouge Domaine Gilles Robin

カシス、ブルーベリーの果実味のある香りで、果実味があり、酸味とタンニンは割としっかりしていますが
     
全体のバランスがとれていて飲みやすい感じでした。

ステーキには、もう少ししっかりしたものが良かったかもしれませんが、ローヌらしい味わいでした。

みやす

自分オーダーのスペシャルテンダーロインです。

肉塊のような厳選神戸ビーフのヒレ肉200gの炭焼きステーキです。

人参、ポテト、インゲンの付け合わせ

表面は極薄にバリッと焼かれ、中はほんのり温かく、自分が注文した赤いミディアムレアに仕上げられています。

肉を噛んだきっちりした食感がありますが、噛んでいるうちになくなってしまいます。

坦々と進んだこれまでから一変して口福を感じます。

鉄板よりも炭火の方がステーキとしては美味しいのかもと思えてしまう美味しさでした。

スパイスを含んだグレービーソースが添えられますが、個人的には、このレベルだと

塩でいただくのが美味しいと感じます。

みやす

友人注文のスペシャルサーロインです。

こちらも200gあります。

少しいただきましたが、こちらも、表面の歯ごたえにジューシーな牛肉は素晴らしく美味しい

しっかりした脂の旨みがこちらの方があり、赤身の旨さならヒレの方が良い感じです。

みやす

名物といわれるカレー

プラス1000円でハーフサイズカレーを付けました。

甘味のあるカレーで老舗の洋食屋さんのカレーという感じです。

みやす

デザートは、アイス、シャーベット、プリン、アップルパイ、チーズケーキから

プリンを選択を選択しました。

カラメルの絶妙なほろ苦さがあり、さすが神戸という味わいです。

みやす

最後にコーヒーを

メインのステーキにたどり着くまでは、老舗の洋食屋さんの料理という感じでしたが、

熟成をかけた神戸牛を備長炭でじっくり焼きあげるステーキは絶品でした。

みやすステーキ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


スポンサーサイト

comment

つかりこ
少ない経験でしかモノを言えませんが、
テンダーロインって当たり外れが大きいですよね?
でも、当たりだと驚くほどうまい!!
軟らかくて牛肉の旨味があふれます。

こちらのは、写真を見ただけでもすごそう!
値段的にも、飲食店で食べられる最高レベルを
楽しまれたのでは?
すご過ぎです!!
2013.09.11 16:06
takaki11
つかりこさん、こんにちは
テンダーロインは確かに、当たり外れがありますよね。
ジュシーさがないと悲しくなります。

友人の紹介だったんですが、最初はこんな感じなんだー
と少し残念モードでしたが、炭火焼ステーキを食べて
驚愕しました。
全てが、このステーキのための演出の様な感じがしました。
2013.09.12 12:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1456-40416de4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。