スポンサーサイト

--. . --

円山バル・クロ

2013. . 18
中央区にある「円山バル・クロ」に行ってきました。

円山バル・クロ

また、久しぶりの訪問で1年半ぶりになります。

また、営業形態が変わっていてイタリア料理になっていました。

場所は、地下鉄円山公園駅すぐ、札幌市中央区大通西27丁目1-12

案内されたのは2階の個室で、白を基調にした落ち着いた空間でした。

円山バル・クロ

アミューズは、フランでした。

しっとりと口当たりの良いものでした。

円山バル・クロ

ワインは、1998 Chateauneuf du Pape Domaine de la Charbonniere

(シャトーヌフ デュ パプ ドメーヌ ドゥ ラ シャルボニエール)

素晴らしい凝縮感があり、純粋で適度なタンニンでバランスが良くなかなか美味しく、

ちょうど飲み頃な感じです。

円山バル・クロ

生ハム&サラミ

バールでもあるので、プロシュート、イベリコ豚サルシチョン、モルタデッラ・ヴァッキアの3種です。

塩気も旨味もしっかりした美味しいものです。

円山バル・クロ

太田ファーム ファフィ卵のカルボナーラ

タリアテッレは固めの茹で加減で食感よく、ソースが良く絡んでいます。

たっぷりのパルメージャーと黒胡椒でなかなか好みのカルボナーラでした。

あえて言えば、パンナチェッタがもう少し多ければ文句なしでした。

円山バル・クロ

北海道産仔牛のタリアータ

短角牛を使ったもので、断面はまさに鮮やかに赤い牛肉です。

赤身肉でありながら柔らかくジューシーで旨味があります。

円山バル・クロ

冷たい海老の和え麺

ここに来たからには、食べたい名物の冷たい海老麺で、以前と違いつけ麺タイプではなくなっていました。

縮れ麺とよく絡めて、甲殻類のうまみをたっぷり味わいます。

円山バル・クロ

最後に、デザート

アールグレイのジェラードが口に広がる香りが良く美味しい

いつもながら、森氏の接客は素晴らしく、赤ワインをもう1本空けて

気持ち良い時間を過ごさせてもらいました。

次回は、そう遠くないうちに行こうと思います。

前回はこちら

円山バル・クロイタリアン / 円山公園駅西28丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
たまらないビジュアルです!

ティオペペあたりから始めて・・・
銘柄等は、全然くわしくないんですが、
赤、白、がぶがぶいっちゃいそうですー。
2013.09.20 13:59
takaki11
つかりこさん、こんにちは
このお店、ワインの品ぞろえも良く、
値段も格安で楽しめます。
グラスも多いですよ。
がぶがぶは、自分も一緒で、つい味わわず飲んでしまいます(笑
コメントありがとうございました。
2013.09.21 11:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1453-e4a72009
