スポンサーサイト

--. . --

お好み焼き 道とん堀 恵庭店

2013. . 30
「お好み焼き 道とん堀 恵庭店」に行ってきました。

道とん堀

東京に本社を置くお好み焼きの大手のチェーン店です。

場所は、国道36号線沿い、恵庭市黄金南6-10-5

店内は、靴を脱いで上がる和風の造りで、案内されたのは鉄板が供えられたオーソドックスな

掘りごたつ席です。

メニューは、お好み焼き以外にも、もんじゃ焼き、焼きそば、焼きうどん、鉄板焼き、一品料理など

豊富です。

注文は、お好み焼きが「とろダク」と「もちチーズ」焼きそばの「オムそば」にしました。

道とん堀

とろだくです。

海老、いか、豚肉の具です。

道とん堀

もちちーずです。

もちととろけるチーズ、万能ねぎの具です。

道とん堀

オムそばです。

太麺に野菜、豚肉、卵が材料になっています。

道とん堀

作られたものが運ばれてくるのでは無く、自分で焼く方式で、作ったことのない人のために

作り方の説明書きも置かれています。

道とん堀

完成したお好み焼きは、花鰹でなく粉鰹なので立体感が乏しい感じです。

焼き上がりが非常にフワフワとしていて、ソースは甘めで大人から子供まで楽しめる感じです。

「とろだく」は、とろろがふんだんに使われているので、お好み焼きを返すのに苦労するほど

がかなり柔らかくなっています。

とろろで味が少しマイルドになりふわふわで、角切りのキャベツなど具の食感がしっかり感じられます。

もちチーズ

チーズの風味はほんのり感じるぐらいですが、切り餅の粘り具合が良く、餅が入っている分

ボリュームは満点です。

道とん堀

オムそばです。

玉子に比べて、焼きそばの分量が多いので上手く包めませんでした。

焼きそばは、太麺ですのでもっちりした食感があり、熱々で食べるので美味しい。

こちらもボリュームたっぷりです。

2人で3種類でちょうど満腹になりました。

サービスは、可もなく不可もない感じですが、何かあるたびにポンポコといわれるので

朗らかな雰囲気になります。

食べ放題もあるようですので、わいわい皆で楽しく焼いて食べることも可能のようでした。

道とん堀 恵庭店お好み焼き / 恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

オアシス
「みんなで食べ歩き♪」のオアシスです。
どれもおいしそうですね~。特にもちチーズが惹かれます♪
自分はお好み焼きの外食といったら風月になってしまうので今度ここや他のお店にも挑戦してみようかなーなんて思いました!

takaki11さんはそばお好きみたいですね。南区で今度行こうか探してるんですがどこかオススメのお店ってありますか?お時間あるときに返信くださるとうれしいです~!
2013.08.30 12:31
takaki11
オアシスさん、こんばんは
お好み焼きってたまに食べると美味しいですよね。
いろいろ具が選べるのが良いですね。

南区の蕎麦屋さんでは、蕎麦屋 此花 (このはな)さんが良いですよ。
カフェみたいな雰囲気ですし、蕎麦もしっかりしています。
あとは、正直庵さんが定番の美味しさです。
2013.08.31 01:32
つかりこ
そちらにもあるんですねー、道頓堀。
そうですねー、とろろ入りは特に軟らかいかもしれませんね。

ウチの子供は、友達とよく行くようです。
みんなで食べるとおいしいですよね。
2013.09.02 00:47
takaki11
つかりこさん、こんにちは
行った時も、高校生らしきグループが豪快に食べていましたよ。
食べ放題があるかあでしょうね。
皆でワイワイは、いつになっても楽しいですね。
2013.09.02 12:29
オアシス
こんにちは。
先日紹介していただいたそば屋の此花さんに行ってきました~。雰囲気も味も良しで大満足でした♪近いうちにブログアップされる予定なので是非遊びに来てください!ありがとうございました~。
2013.09.03 12:00
takaki11
オアシスさん、こんばんは
此花さん行かれたんですね。
紹介は、いろいろ好みが違うので気になりますね。
満足していただけて、ほっとします。
ブログ楽しみにして見させてもらいますね。
2013.09.03 21:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1449-0cd14240
