スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaMELA(ラ・メーラ)

2013. . 29
中央区にある「LaMELA(ラ・メーラ)」に行ってきました。

ラ・メーラ

場所は、札幌市中央区南3条西3 中山ミシンビル2F

店内は、カウンターにテーブル席で、壁には豊富なワインが飾られシックで落ち着いた空間です。

平岸から移転後、初訪問ですが、しっかり飲んだ後の遅い時間にお邪魔しました。

ラ・メーラ

薄切りのイタリアの生ハムにミラノサラミが綺麗に盛られています。

サラミは結構濃厚でしっかりした味わいです。
 
生ハムはもう少しじっくりした旨味があった方が好みですが、食べやすいタイプの本物です。

見た目、結構量がありますが、薄切りなのですんなり胃に収まります。

ラ・メーラ

大振りの軽いグリッシーニ、バケット2種です。

平岸時代と変わらない構成です。

焼いた外側が薄いのにバリッとした白いバケットと珈琲のほのかな苦みのある味わい深いパンです。

ラ・メーラ

シラテッレ フィラテッレ

湯陣がとりわけてくれた後の写真です。

中空になった手打ちのショートパスタ。

モッチリした食感に滑らかな口当たりで、濃厚なまったりソースの絡み具合が絶妙で美味しい。

変わらない笑顔が絶えない接客で気持ち良くワインを楽しみました。

今回は、遅い時間で飲むために使いましたが、やはりこの店はゆったりと食事を楽しみながら

飲みたいお店です。

次回は、是非そうしたいです。

ラ メーライタリアン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.30 11:39
つかりこ
ホント、ワインとよく合いますよねー。
ペンネ・ゴルゴンゾーラとか、
チーズを使った料理と赤ワインのマリアージュに
ハマった時代がありまして、
いきなり太っちゃって困ったことがありました(笑)。
2013.09.02 00:38
takaki11
つかりこさん、こんにちは
イタリア料理は、チーズ好きには堪らないですよね。
ワインとチーズは黄金の組み合わせで、お腹が一杯でも
ワイン片手につまんでしまいます。
チーズたっぷりの料理は、高カロリーで太りますよね。
でも美味しくて、自分は食べてしまいます。
2013.09.02 12:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1445-3aa438ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。